関東学生アメリカンフットボール!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

皆さん、こんにちはおねがい

 

最近では、朝、夜だけではなく、日中も涼しくなってきましたね虹

 

秋といえば何があるかなと少し考えてみました!!

私のイメージする秋は、やはり「スポーツの秋」で、

このシーズンは、学生の皆さんは運動会などが多く開催されるのではないかなと思いました筋肉

 

学生の時の運動会って、思い出の一つでもあるので、

ぜひ楽しんでほしいなと思います、、、!!!

 

また、今世間ではスポーツがたくさん話題になってますねサッカーラグビー

 

ここ富士通スタジアム川崎では、Xリーグがシーズン中であったり、

 

川崎フロンターレは今週末10/26(土)に、

ルヴァン杯 決勝 vs北海道コンサドーレ札幌

が行われます!!!!

 

タイトルがかかった大一番となるので、

皆さんで応援しましょうふんわり風船星

 

 

 

 

 

さて、今日のブログのテーマは、、、

本日行われた、

関東学生アメリカンフットボール

の試合についてです!!

 

関東学生アメリカンフットボールは、

大学生が熱く、必至に戦っている姿が見所かなと思いますラブ

 

 

私は同世代の学生の皆さんがプレーをしているので、

勝手に親近感がわくとともに、

気になる試合ばかりです音譜

 

 

今日は1部リーグBIG8の試合2試合が行われました!

 

 

1試合目は、

13:45k/o 横浜国立大学×神奈川大学

 

 

 

↑神奈川大学

 

↑横浜国立大学

 

第2クオーター終わった時点では、

「21-17」とどちらもタッチダウンを取り合う展開となりました!

両者とも攻め合いの前半となりました!

 

第1、2クオーターでも観客席からの声援が大きく、

選手の後押しになっているように感じました!

 

 

 

 

 

 

 

第3クオーター入ってからは、

横浜国立大学が点数を重ねていきましたが、

 

第4クオーター入ってから、神奈川大学も点数を縮めていくという

どちらも点数の取り合いでした!

 

最後まで点を取り合い、熱戦でした!

 

結果は「35-33」となり、横浜国立大学が勝利しました!!

 

 

 

 

2試合目は、

16:30k/o 日本大学×国士舘大学

 

これまで3戦全勝の日本大学と3試合勝ちのない国士舘大学の対決となりました!

 

日本大学は3試合とも大量得点で勝利していて、

攻撃が強みのチームです!

 

一方の国士舘大学は、3試合負けていますが、点数は取っているため、

どこまで日本大学の攻撃をおさえられるかと、どこまで点数を重ねられるかが注目です!

 

 

 

 

試合結果は、、、

「35-10」日本大学が勝利しました!!

 

 

 

 

 

ここ富士通スタジアム川崎は、関東学生アメリカンフットボールの試合2試合があったことで、試合はもちろん見に来ている方でも賑わっていました音譜

 

やはり、学生のアメフトは、

気持ちが入ったプレーが多く、見ている側もグッと力の入る試合ばかりでした照れ

 

 

アメフトは終盤まで逆転の出来るスポーツであるため、

最後まで点の取り合いをしていると、

目がはなせなく、面白いです!!

 

 

ぜひ、皆さんも学生アメフト見に来て頂けると面白いと思います!!!

 

 

富士通スタジアム川崎    河邉プリン