「アメフトーーク」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!

 

7月7日(日)は等々力陸上競技場にて

明治安田生命J1リーグ第18節

我らが川崎フロンターレのホームゲーム

サガン鳥栖戦が行われましたサッカー

 

この試合で富士通スタジアム川崎のPRイベントとして

3年連続チャンピオンに輝いているアメリカンフットボールチーム

「富士通フロンティアーズ」の協力のもと

「アメフトーーク」を開催しました!!

 

毎試合たくさんの人で埋まる川崎フロンターレのホームゲーム。

 

富士通スタジアム川崎の取り組みを多くのサポーターに知ってもらうべく

ここぞとばかりに張り切って準備を進めてきた私たちですが…

 

 

天候は雨傘

 

まさに「雨降トーーク」になってしまったわけですガーン

 

皆さんも楽しみにしていたであろう

アメフト選手との綱引きやQBチャレンジは残念ながらできませんでしたが

それでも富士通フロンティアーズの選手やチアの方々を中心にイベントを盛りあげてくれました!

 

また当初アメフト選手対参加者の3対3で水鉄砲対決をするという企画の予定でしたが

雨の影響で行うことができず

急遽参加者が20秒間一方的にアメフト選手を狙いアメフト選手がそれをかわすという

フロンティアーズ選手からしたら理不尽な企画に変更になりましたアセアセ(ごめんなさい)

 

 

 

しかし選手の皆さんは雨で寒いのにも関わらず子供たちを喜ばせるために

積極的にあたりにいくなど

イベントを大いに盛り上げて下さいました笑い泣き

 

 

またアメフト選手の力を活かした胴上げ。

こんなにも頼もしい大人たちによる胴上げは

このイベントでしか味わえないかもしれませんね!

力強い胴上げには子供たちもびっくりしたでしょうびっくり

 

 

 

 

さらにはチアによるフェイスイベントや写真撮影など

富士通フロンティアーズについてはもちろん

富士通スタジアム川崎についても多くのサポーターに

知ってもらう機会になったのではないでしょうか!!

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎の管理事務所には

川崎球場にまつわる歴史あるユニフォームや本が展示されています

もちろんアメフトの展示物も揃えており

これらは全て無料で見ることができます。

 

 

富士通スタジアム川崎はスポーツをすること以外にも

ここにしかない貴重な展示物を観て体感することができますOK

 

お気軽に歴史を肌で感じに足を運んでみてください!!

 

 

富士通スタジアム川崎 大西トラ