究極のスポーツ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは星

 

1週間前には今日は「雨雨」と予報されていましたガーン

 

快晴、、、とまではいかなかったですが、

 

小雨がちらつきながらも

 

スポーツ観戦するにはむしろ

 

ちょうど良い?涼しい1日になりました爆  笑

 

本日の富士通スタジアム川崎では

 

午前中は「上南戦〈アメフト〉」、

 

 

午後は「文部科学大臣杯第44回全日本アルティメット選手権決勝戦」と

 

 

二つの大きな大会が同日開催されました!

 

今日の上南戦に関しては

 

今日のブログでは書ききれないので

 

明日、七夕に開催される上南戦(ラクロス)と併せて紹介します。

 

明日のブログを要チェックですニヤリサーチ

 

さて、皆さん、アルティメットという競技は見たことがありますか?

 

私は競技の名前は知っていたものの

 

今日初めて見ました目目

 

 

プレーの一つ一つがアクロバティック!

 

野球で例えるなら、守備の時に飛び込んで

 

ボールをキャッチするような、

 

ダイビングキャッチと言いますか。。

 

そんなプレーの連続で試合がなりたっています。

 

また、遠くにいる仲間にロングパスをしたり、

 

細かく刻んでパスをして

 

相手陣地を攻めていく様は、アメフトに近い要素もあります。

 

 

 

アルティメットの日本一を決める、

 

この戦いは

 

ここ富士通スタジアムでは

 

2015年から毎年開催され

 

今年で5回目になります爆  笑拍手拍手

 

ウィメン部門決勝は

 

「スワンピーバーグ」 VS 「マッド」。

 

 

 

スワンピーバーグは昨年優勝チームの「壱」を、

 

マッドは2017年優勝チームの「ハック」に勝利しての決勝進出!

 

試合結果は、

 

 

 

 

8-10で6年ぶりに「マッド」が日本一に輝きましたまじかるクラウン

 

 

メン部門は昨年と同じ対戦カードの

 

「文化シヤッターバズバレッツ」 VS「ノマディックトライブ」

 

昨年ははシーソーゲームの末に、8-13で、

 

文化シヤッターバズバレッツが優勝しています。

 

去年のブログ

 

今年はどちらが勝つのかキョロキョロキョロキョロ

 

気になる試合結果は、

 

昨年以上の大接戦!!

 

「文化シヤッターバズバレッツ」が

 

10-9のビハインドから執念の同点!

 

10-10。

 

泣いても笑っても

 

次の11点目を取った方が優勝、

 

日本一です!

 

「ノマディックトライブ」が一気に勝負を決めるか?

 

という思われましたが鮮やかなロングパスを通した

 

「文化シヤッターバズバレッツ」が11-10で勝利

 

「文化シヤッターバズバレッツ」は

 

昨年、今年と優勝し連覇を果たしたのですがまじかるクラウンまじかるクラウン

 

出場停止により連覇が途切れた2017年の

 

前年の2016年までは18連覇!!

 

を続けていました。

 

アルティメット界の絶対王者なのです。

 

その絶対王者をあと一歩まで追い詰めた

 

「ノマディックトライブ」。

 

素晴らしい戦いを見せた両チームには

 

会場から暖かい拍手が送られていました。

 

そして明日は上南戦のラクロスの男女の試合が行われます!

 

試合開始時間は

 

【女子】10:00~、【男子】14:00~

 

上智大学ラクロス部による「ファミリー・ラクロス体験会」もあります。(12:30−13:30)

 

明日は晴れることを祈って

 

ではではバイバイバイバイ

 

富士通スタジアム川崎 菅野あしあと