「ベースボールフェスタ2019」開催しました! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

昨日の不安定な天気とは打って変わって

 

今日は気持ちの良い青空が広がりました。

 

まさにイベント日和!!

 

ゴールデンウィーク期間中、様々なイベントを開催している

 

富士通スタジアム川崎ですが

 

本日、5/3(金・祝)は「ベースボールフェスタ2019

 

を開催しました。

 

富士通スタジアム川崎は

 

アメリカンフットボールを中心に様々なスポーツの大会や

 

イベント、体験会等を開催していますが

 

「野球」のイベントが充実している事でもお馴染みです。

 

今回は一般社団法人日本プロ野球外国人OB選手会のご協力で

 

日本プロ野球史に残る外国人OB選手たちが

 

富士通スタジアム川崎に集結。

 

(※一部参加者の変更が有りましたが)

 

参加した誰にとってもゴールデンウィークの素敵な思い出となる

 

素晴らしいイベントになりました。

 

カルロス・ポンセさん(元横浜大洋ホエールズ)

 

デリック・メイさん(元千葉ロッテマリーンズ)

 

ホセ・オーティズさん(元ライオンズ、ホークス、マリーンズ)

 

に加え

 

日本人OB選手を代表して

 

ギャオス内藤さん(元ヤクルトスワローズ・内藤尚行さん)が

 

駆けつけてくれました。

 

4名の元選手たちは

 

第1部の「ファミリーベースボールDAY」に集まった

 

200人を超える親子に

 

ピッチングやバッティング等、

 

文字通り手取り足取り指導しました。

 

途中、内藤さんが投げた球をオーティズさんが打つ、

 

という実演では

 

守備に就いた子供たちが我先に、と

 

打球に飛びついていました。

 

現役時代にオープン戦で川崎球場で投げた経験がある

 

内藤さんにとっては約30年ぶりの凱旋登板となりました。

 

(※ちなみにポンセさんも現役時代にオープン戦にて

 

 川崎球場でのプレー経験があるとのことです。)

 

他にも、トイザらスオリジナルの

 

「ピッチングマシーン」や「ストライクアウト」等の

 

人気アトラクションの列は途切れることがなく、

 

たっぷり2時間、たくさんの笑顔に溢れたひと時となりました。

 

 

 

 

 

第2部は

 

アップフィールドに場所を変えて

 

カルロス・ポンセさんとホセ・オーティズさんによる

 

「トークショー」「サイン&撮影会」

 

そして「OB選手が持ち寄ったお宝のオークション」

 

でした。

 

第1部とは雰囲気はガラッと変わって

 

大人のプロ野球ファンが100名近く集まり

 

熱気あふれる空間となりました。

 

「日本でプレーしていた頃の裏話」や

 

「対戦した日本人選手で誰が一番手強かったか」等

 

プロ野球ファンで無くても興味深い

 

濃い内容のトークショーとなりました。

 

そして最後の「お宝オークション」!

 

「選手時代着用していたユニフォーム(サイン入り)」をはじめ

 

キャップ、バット、グローブ、等、

 

おそらく今日を逃したら二度と手に入れることは出来ないであろう

 

「お宝」が続々と出品、落札されていきました。

 

ポンセさんもオーティズさんも

 

落札した人も落札できなかった人も

 

皆、満足そうな微笑みに満たされました。

 

 

 

 

 

一般社団法人日本プロ野球外国人OB選手会様は

 

発足してまだ半年の団体ですが

 

過去の歴史を重んじつつ、

 

現在、未来に向かって歩んで行こうという姿勢が

 

富士通スタジアム川崎と共鳴しあい

 

この度、ご一緒させて頂くことになりました。

 

今後も協働で次々とイベントを仕掛けていく予定です。

 

お楽しみに!!

 

富士通スタジアム川崎 田中