REIONE CHAMPIONSHIP開催 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは星

 

GWも後半戦突入!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日は新しい元号「令和」になってから二日目、

 

新元号決定記念のイベント「REIONE CHAMPIONSHIP

 

が開催されました拍手拍手

 

 

ちなみに、このイベントは富士通スタジアム川崎で開催する

 

「令和」初のイベントでもありますニヤリ

 

ここ数日雨が続き、

 

今日も通り雨が降ったりやんだりと雨

 

不安定な空模様でしたが

 

たくさんの市民の皆様に参加して頂きました爆  笑爆  笑

 

 

皆様、ご参加して頂き

 

本当にありがとうございましたニコニコ音譜

 

本日のイベントは

 

「バナナフリーキック」、「ドリブルスピードチャレンジ」、

 

「耐久リフティング」、「ボールキープ」の4種目において

 

大人と子供の部門で各NO.1を決めましたまじかるクラウン

 

第1種目は「バナナフリーキック」バナナ

 

 

スタート地点のキック位置でゴールが決まると

 

そこからキック位置を横にずらしていき

 

難易度をあげていきますグーグー

 

参加者はテクニシャン揃い。

 

皆様、バナナのようなカーブを描いた

 

フリーキックを見事に連発していました。

 

見ごたえがありましたね!

 

第2種目は「ドリブルスピードチャレンジ」DASH!DASH!

 

 

円に沿って置かれたコーンをジグザグに進み、

 

大人は2周、子どもは1周でタイムを競いました炎

 

こちらも参加はテクニシャン揃いで

 

決着は僅かな差で決まりましたよ。

 

第3種目は「耐久リフティング」時計

 

 

始まりはフリータッチでのリフティングを行い、

 

時間が経つにつれ「インサイドタッチのみ」という

 

条件が追加され難易度を上げました手

 

条件追加をしなければ

 

どれ程続いたのでしょう。。

 

子供部門で優勝した方にインタビューしたところ

 

「最高で連続3,000回、30分以上」

 

はリフティングが出来るとのこと目!

 

そして、最終種目は「ボールキープ」サッカー

 

 

限られたエリアの中で、

 

自分のボールを守りつつ、相手のボールを外に出します。

 

最後の一対一になった時の攻防戦は

 

目を離すことができませんでした目メラメラ

 

どちらが先に仕掛けるのか、

 

とても見応えのある戦いでした。。

 

富士通スタジアムでの令和最初のイベント、

 

いかがだったでしょうかはてなマーク

 

新しい時代も、皆さんが楽しんでいただける

 

イベントを企画していきますので

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

そして、明日は「ベースボールフェスタ2019」です野球

 

明日の皆様のご来場をお待ちしておりますニコニコ乙女のトキメキ

 

富士通スタジアム川崎 菅野あしあと