「第10回全国中学高等学校女子ラクロス選手権大会」始まる。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は暖かくなりましたね。

 

毎年、満開の桜で来園者を楽しませてくれる

 

(富士通スタジアム川崎の裏にある)市民広場の桜ですが

 

今日の様子はこんな感じでした。

 

 

今週末には満開になると予想されているようですが

 

どうなんでしょうか。楽しみですね。

 

そんな春の陽気に包まれた富士通スタジアム川崎では

 

今日から3日間、

 

全国中学高等学校女子ラクロス選手権大会」が開催されます。

 

 

 

この大会は中学、高校年代の女子ラクロス界の日本一を決定する大会で

 

富士通スタジアム川崎では3年連続での開催となります。

 

桜の季節の恒例のビッグイベントとしてすっかり定着しました。

 

東日本・西日本から選出された計8チームが

 

優勝を目指し熱い戦いを繰り広げます。

 

今日は一回戦の4試合が行われました。

 

 

日本大学中学校高等学校 13 vs 2 横浜市立東高等学校

 

東京成徳大学高等学校 14 vs 2 立命館宇治高等学校

 

桐蔭学園中学高等学校 14 vs 5 関西大学中学部高等部

 

大妻多摩中学高等学校 6 vs 8 同志社高等学校

 

昨年の優勝校である同志社高等学校と

 

全国大会の常連校の大妻多摩中学高等学校の対戦は

 

息詰まる接戦となりました。

 

大妻多摩が後半の終盤に連続得点で6-6と追い詰めた場面では

 

場内は今日一番の大歓声に包まれましたが

 

そこからの連続得点は

 

さすが王者。

 

同志社高等学校が明日の準決勝へ駒を進めました。

 

 

準決勝は2試合とも

 

一瞬も目を離せない展開となることでしょう。

 

興味を持たれた皆様、是非、ご来場ください。

 

高校生だからと軽い気持ちでいたら

 

そのスピード感に驚くと思います。

 

お待ちしています!!

 

3/28(木)

 

準決勝

 

9:30 日本大学中学校高等学校 vs  東京成徳大学高等学校

 

11:30 桐蔭学園中学高等学校 vs  同志社高等学校

 

 

富士通スタジアム川崎 田中