今年もやってきた第5回「TOKYO BOWL」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんはお月様

今日は、雨も降り一段と寒くなりましたね!!

日曜日からより寒くなる予報なので風邪を引かないように気をつけましょうグッ

 

さて、今週12月9日(日)はここ富士通スタジアム川崎で昨年も行われた「TOKYO BOWL」が行われます!

今年の対戦カードは、

明治大学 グリフィンズ関東大学1部リーグTOP8代表校)VS関西大学 カイザーズ(関西学生リーグDiv.I代表校)

TOKYO BOWL」を知らない方に簡単に説明をします下差し

 

関東リーグからTOP8の3位のチーム、関西リーグからはDivision1の3位のチームが出場する

西大学対抗戦です炎

これまで、東西の強豪校同士の対戦は、春季に行われる新チームでの調整・練習試合を目的とした交流戦や定期戦だけであり、秋季の場合は、それぞれの地域におけるリーグ戦だけが行われ、東西の強豪校が直接対決をするのは全日本大学選手権大会決勝を兼ねた「甲子園ボウル」のみでした。

 

そこで、「甲子園ボウル」とは別に、秋季シーズンでも東西の強豪校が対戦する舞台を提供することを念頭に置き

2014年から甲子園ボウルの前週に、甲子園ボウル出場校以外のチーム同士による西対抗の招待親善試合を企画し、学生アメフトの話題性をより一層高めることを目指し始まりました!

※トーナメント勝ち上がりの公式戦の大会を除いた招待制ボウルゲームとしては、秋季レギュラーシーズン中唯一のもの。

「TOKYO BOWL」はこのような感じですニコニコ

 

昨年の第4回大会もここ富士通スタジアム川崎で行われました!

昨年の対戦カードは法政大学VS京都大学でしたラグビー

昨年は3300人もの方が来場され、とても盛り上がっていましたグッ

 

12月9日(日)の試合情報は以下の通りです!

試合開始時間は13:30です!(開場は10:30となります。)

コンビニでのチケットの前売りは12月7日(金)までとなっているので、お早めにお買い求めください。

当日券は、1500円で販売しています。

詳しくは、関東学生アメリカンフットボール連盟HPをご覧下さい下矢印

関東学生アメリカンフットボール連盟

 

皆さんも東西大学対決をここ富士通スタジアム川崎で応援しましょう筋肉

 

富士通スタジアム川崎 遠藤サーフィン