大盛況!第41回かわさき市民祭り【最終日】 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さま、こんにちは!


本日、富士通スタジアム川崎をはじめとする川崎区富士見公園一帯では


第41回かわさき市民祭り」の最終日が行われました!

 

 

お昼頃からは雨がパラつくあいにくの天気になりましたが


ご覧のとおり会場は多くの来場者で埋め尽くされました。

 


お祭り最終日も公園内の各エリアには様々な催しが用意されていましたよ。


富士通スタジアム川崎がある「あそびの広場」では、


川崎フロンターレ後援会によるサッカーアトラクションをはじめ、

 

フロアボール体験、障がい者スポーツ体験に特設ステージ上では

 

フラダンスなどの演技が行われました!

 

 

そして、スタジアムと道路を挟んで隣にある

 

富士見球場内「健康の広場」を覗いてみると、何やら大きな車にたくさんの

 

人だかりが出来ています。こちらは“自衛隊コーナー”です!

 


大規模災害時などに活躍する1/2t救急車やバイク、非常用糧食の展示に


自衛隊の制服を着用できる試着コーナーなどが設けられていました。


そして、川崎競輪場がある「おまつり広場」からは

 

何やら悲鳴が聞こえてきます。


悲鳴の先へ進んでみると、なんと“お化け屋敷”がありました!

 


どこか懐かしさを感じる雰囲気が入口から伝わってきます。


そして、こちらは富士通スタジアム第1駐車場が会場となった


「ふるさと交流広場」です。


全国から集まった特産品の数々が来場者のお腹を満たしていました。


お祭り帰りのお土産にもピッタリな品々が所狭しと並んでいましたよ。

 

 

そして、最後はやはり「富士見のスタ丼」でしょう!

 

 


今日はふろん太もお店に駆け付けてくれました!


大人気メニューの「メンチカツ」や「コロッケ」はもちろん、


プルコギ丼などを求める方々で店前は大きな賑わいをみせていました。

 


お買い求めくださった方々はお腹いっぱい「富士見のスタ丼」を


ご堪能いただけたと思います!


皆様、本当にありがとうございました!

 


富士通スタジアム川崎 川島 ぶーぶー