明日は大学アメフトです。 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

9月1日から始まった

「2018年度関東大学アメリカンフットボールリーグ戦」

ですが、いよいよ明日23日、ここ富士通スタジアム川崎で開催です!!

 

アメフト2部A第2節 1045~ 成城大学(1敗)VS東京工業(1勝)

 

アメフトBIG8第2節 1400~ 東京大学(1勝)VS駒澤大学(1敗)

【東京大学】 『雪辱』
 昨年の秋、接戦の末に苦杯を舐めさせられた駒澤大と、奇しくも同じ富士通スタジアム川崎で相見える。あの悔しさから1年、進化を遂げた東京大がTOP8に昇格するに足るチームかどうかを占う試金石となるこの試合。攻守蹴すべてで相手を圧倒し勝利を掴みとる。
≪主将の一言≫
 OL#73 楊暁達(都立戸山)・・・TOP8昇格に向けどの一戦も落とせない。シーズン中にあっても力をつけていきたい。次戦の駒澤大は昨年苦杯を喫した相手。抜かりない準備をして臨みたい。
≪注目選手≫
 4年 RB#33 荒井優志(開成)・・・ラストイヤーとなる今季、エースの証である背番号33を受け継いだ。因縁深い駒澤大相手に、初戦でも見せた一発TDを量産する。

【駒澤大学】 『奮闘』
 第1節を3点差で落とし詰めの甘さを痛感した。もう負けが許されないの駒澤大はここで東京大を打ち勝ち勢いをつけたい。
≪主将の一言≫
 DB#3 岡田直樹(駒大高)・・・こんにちは。今年度主将の岡田直樹です。前節国士舘に負け、そこから2週間かけて、東京大戦に向けて全力で練習してきました。この試合は必ず勝ちます。ご声援のほど宜しくお願い致します。
≪注目選手≫
 3年 RB#29 割谷栄太(帝京八王子)・・・前節で彼は飛び抜けた才能を見せた。持ち前のフィジカルとパワーで相手ディフェンスを圧倒する。1ydでも多くゲインを狙う。

 

アメフトBIG8第2節 1700~ 横浜国立(1勝)VS専修大学(1敗)

【横浜国立大学】 『報恩謝徳』
 来たる第2節は横国大のホームカミングデーである。マスティフスを応援してくださる全ての方々へ、勝利という形で日頃のご恩に報いたい。第1節を終え、我々は基礎に立ち返った練習を重ねてきた。1~4年が着実に実力を伸ばし、チーム全体がBottom upを遂げたマスティフスが、川崎の地で魅せる。
≪主将の一言≫
 LB#59 深澤駿(静岡県立富士)・・・初戦勝利に決して驕ることなく、常に“挑戦者”の気持ちを忘れず練習に取り組んできました。最後まで『徹底』し、全力で戦い抜きます。
≪注目選手≫
 4年 WR#81 佐藤将輝(國學院大學久我山)・・・学年・ユニットを越えて広く信頼関係を結ぶ、チームの潤滑油役。頭脳が強みの、目から鼻へ抜ける男。

【専修大学】 『挑戦』
 第2節となる横国大戦。BIG8優勝常連校である強敵だが、自分達の実力を発揮する全力のプレーで立ち向かう。
≪主将の一言≫
 OL#76 畠山爽(横浜)・・・桜美林戦に大敗はしましたが、下を向いている時間はないので、チーム一丸となって勝ちにいきます。
≪注目選手≫
 4年 DB#32 相原 雄飛(知徳)・・・最上級生としてディフェンスを牽引する内の一人。彼の武器である、パワーとスピードに注目。

 

 

 

明日の川崎区の天気は太陽、最高気温は28℃。試合観戦にはGood

キッチンカーバスも2台ご用意して、皆様のご来場をお待ちいたしております。

 

試合日程・結果などは、関東学生アメリカンフットボール連盟のオフィシャルホームページでチェックしてください↓

http://www.kcfa.jp/

 

富士通スタジアム川崎  川崎走る人

 

 

富士通スタジアム川崎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース