X1スーパー入りに向けて負けられない戦いが続く! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日の富士通スタジアム川崎は

 

Xリーグ第3節の2試合が行われました。

 

Xリーグは現在のNFA式リーグ戦

 

(3地区をスーパー9+バトル9の2カテゴリーによる変則リーグ戦)」と

 

JXBトーナメントの2ステージ制が

 

来シーズンから「X1スーパー+X1エリア」という編成に

 

変わります。

 

 

 

 

来年からはシンプルに上位8チームによる

 

総当たりのリーグ戦(X1スーパー)が始まります。

 

この編成を望んでいたファンも多いのではないでしょうか。

 

そして今シーンはどのチームも

 

そのX1スーパー入りに向けて

 

毎試合負けられない戦いを

 

繰り広げているのです。

 

X1スーパー入りを目指した

 

今日の試合はどうだったのでしょう?

 

10:30 富士通フロンティアーズ VSオール三菱ライオンズ

 

2戦全勝同士の対戦となりました。

 

 

 

バトル9のオール三菱ライオンズとしては

 

来季のX1スーパー入りは現実的な目標です。

 

王者、富士通フロンティアーズにどう立ち向かうのか、

 

注目されました。

 

試合は富士通フロンティアーズが

 

自慢の攻撃力をみせつけ大量リードを奪い

 

(第3Q終了時で31対3)

 

そのまま終了まで圧倒し続けるかと思われましたが

 

第4Qは一転して激しい点の取り合いとなり

 

(第4Qだけなら21対21)

 

最後は52対24で富士通フロンティアーズが勝利しました。

 

 

 

 

富士通フロンティアーズは

 

来週9月23日(日)の

 

ノジマ相模原ライズとの全勝対決(@ギオンスタジアム)、

 

10月7日(日)には富士通スタジアム川崎にて

 

リーグを代表する強豪、オービックシーガルズ戦が控えています。

 

厳しい戦いは続きます。

 

続く第2試合は

 

13:30 IBM BigBlue VSアサヒビールシルバースター

 

 

アサヒビールシルバースターは

 

2週間前の富士通フロンティアーズ戦に続き

 

今節も強豪との対決となりました。

 

昨年JXB準優勝のIBM BigBlueも

 

現在はシルバースターと同じく1勝1敗。

 

どちらがX1スーパー入りに向けて

 

一歩抜け出すか、注目が集まりました。

 

IBM BigBlueが前半21対0と差を付けましたが

 

後半はシルバースターが猛追し

 

会場を大いに沸かせましたが

 

IBM BigBlueが31対23で逃げ切り

 

勝利を納めました。

 

 

2試合とも最後まで目が離せない

 

激しい攻防が繰り広げられ

 

観客を大いに沸かせました。

 

これはやはり優勝争いと共に

 

X1スーパー入り、

 

というもう一つの

 

明確な目標があることが

 

大きいのではないでしょうか。

 

目標に向けて1試合も意味の無い試合はありません。

 

この戦いはまだまだ続きます。

 

富士通スタジアム川崎へのご来場をお待ちしております!

 

「2018Xリーグ試合日程」

 

 

富士通スタジアム川崎 田中