関東学生ラクロスリーグ戦・「開会式」「男女開幕戦」「ラクロス体験会」「コラボTシャツプレゼント」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

連日お伝えして来ましたが

 

本日、8月13日(月)

 

関東学生ラクロスリーグ戦・「開会式」「男子開幕戦」「女子開幕戦」

 

が行われました。

 

3年連続の開催となる

 

富士通スタジアム川崎を代表するビッグイベントを

 

簡単ですがレポートします。

 

開幕戦は男女ともに

 

日本ラクロス界を代表する強豪同士の対決となり

 

富士通スタジアム川崎は大観衆で膨れ上がりました。

 

第1試合は男子の開幕戦、

 

慶應義塾大学(昨年度優勝)vs一橋大学(昨年度ベスト4)。

 

第2Q途中までリードを許した慶應大学が

 

逆転後一気に突き放し

 

12対6で勝利しました。

 

 

続いて行われた開会式は

 

色とりどりのユニフォームに身を包んだ

 

男女計100チームがフィールドに集いました。

 

富士通スタジアム川崎の競技別利用ランキング1位の

 

ラクロスに相応しい華やかな式典となりました。

 

 

続く第2試合は女子の開幕戦、

 

慶應義塾大学(昨年度優勝)vs立教大学(昨年度ベスト4)は

 

雷の影響で3時間遅れての試合開始となりましたが

 

両チームともその影響を感じさせない

 

手に汗握る接戦となり

 

4対3で慶應義塾大学の勝利となりました。

 

 

雷の影響を受けたのは試合だけではありません。

 

ラクロスファミリーデーin川崎(ファミリーラクロス体験会)

 

1時間以上開始が遅れましたが

 

こちらも無事に開催。

 

試合に負けない盛り上がりを見せ

 

参加者の皆さまからは口々に

 

「待った甲斐が有りました。」

 

という言葉を聞くことが出来ました。

 

良かったです。

 

 

最後は

 

「ラクロス×フロンターレ」コラボTシャツプレゼント企画!!

 

特設「フォトスポット」で撮影した写真を

 

SNSで「#富士通スタジアム川崎」と付けて投稿し

 

富士通スタジアム川崎管理事務所のスタッフに

 

「SNSに投稿した画面」を見せ確認できると

 

先着60名様のみTシャツが貰える!!

 

という開催前から注目を集めた企画。

 

 

 

ラクロス選手達だけでなく

 

多くの皆様に投稿して頂きました。

 

ありがとうございました!

 

このブログを読んでいる皆様も

 

是非、「#富士通スタジアム川崎」を検索してみてください。

 

 

 

以上、簡単ですが今日のレポートです。

 

後日、改めて詳しいレポートを、

 

と思っております。

 

今日はこの辺りで失礼します。

 

ありがとうございました。

 

ふろん太もお疲れ様でした。

 

 

 

 

富士通スタジアム川崎 田中