黒田雅之選手 日本フライ級タイトルマッチ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

このブログをご覧の皆様はご存知だと思いますが


富士通スタジアム川崎では日々、複数の自主事業を開催し


多くの市民の皆様にご参加頂いています。

 

その中でも指定管理スタート時の2015年以来、


安定した人気を誇っているのが川崎新田ボクシングジム様、

 

全面協力のもと行われている「初心者ロードワークエクササイズ」です。

 

現役プロボクサーが講師となって惜しげも無く


一流のトレーニング方法を実践指導してくれるのです。


そして8月2日(木)から、ついに第14弾が始まります。

 


14段の詳細は別途ご報告するとして、今日は昨日のレポートをします。

 

昨日は「初心者ロードワークエクササイズ」で何度も講師を務めて頂いている


黒田雅之選手の日本フライ級タイトルマッチが後楽園ホールで行われたのです。

 

 

黒田選手は「初心者ロードワークエクササイズ」では


優しく知的な語り口で参加者から親しまれていますが


皆様ご存知の通り現役の日本フライ級のチャンピオン!

 

リングに上がると圧倒的な王者の威厳が会場に充満します。

 

 

結果は判定で勝利!!

 

 

 

 

4度目の防衛に成功しました。

 

3回にはダウンを喫してヒヤリとしましたが、


その後はポイントを奪い3-0の判定勝ちとなりました。

 

会場には多くのフロンターレサポーターと共に


「エクササイズ」の常連の参加者の皆様も応援に駆けつけ大声援を送りました。

 

 

黒田選手の耳にも届いていたら嬉しいですね。

 

黒田選手はWBA等主要団体で世界ランクの上位につけているので


世界への再挑戦を狙っているはずです。

 

前回の世界戦は2013年、WBA世界フライ級王者

 

ファン・カルロス・レベコ(アルゼンチン)選手に挑戦し敗れました。

 

会場はとどろきアリーナでした。

 

次の世界戦が実現したら


是非また川崎市内で開催して頂いたいですね。


その時は大応援団を送り込みましょう!

 

富士通スタジアム川崎 田中