今日は、昨日と打って変わって本当に良い天気でした。
富士通スタジアム川崎では絶好の観戦日和の中、
「第44回関東高等学校アメリカンフットボール大会 決勝戦」が開催されました。
このブログをお読みの皆さまは
富士通スタジアム川崎ではアメリカンフットボールの
各年代の主要大会が開催されていることをご存知だと思いますが
2017シーズンには(2017年12月23日)
高校アメフトの頂点を決める「クリスマスボウル」の会場となり
4,000人を超える来場者で賑わいました。
その時の優勝校は「佼成学園高等学校」。
36-16で関西大学第一高等学校を破りました。
そして今日、今シーズン最初のタイトルを狙った
「佼成学園高等学校」が富士通スタジアム川崎にやってきました。
足立学園高等学校との決勝戦は
今大会の予選でもある東京都アメリカンフットボール春季大会の
決勝戦と同一カードです。
「佼成学園高等学校」の試合は
いつもチームカラーである赤を身にまとった
大応援団で観客席が埋まります。
今日も赤く染まった観客席の後押しを受けた
「佼成学園高等学校」が27対7で勝利。
12月の全国三連覇も視界に入って来ました。
_______________________
高校アメフトの後に行われたのは
大学ラクロス(男子)の練習試合「東京農業大学vs明治大学」。
強豪の明治大学が危なげなく勝利しました。
ラクロスのシーズンもいよいよ本格化し
ここ数日、富士通スタジアム川崎でも多くの試合が組まれています。
昨日は7月のラクロスW杯(イスラエル)に出場する
代表選手を多く抱える「falcons」が来場しましたが
今日は同じ7月のW杯に出場する「審判団」から2名が
派遣審判としてご来場されていました。
イスラエル、お気を付けて、 いってらっしゃいませ!
そして本日の最終のご利用は
リーグ戦開幕を控た東京ラクロスクラブの皆様。
社会人にとって日曜日の夜の練習は大変だと思います。
皆様、明日も頑張ってください!!
富士通スタジアム川崎 田中