シルクボウル!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんはニコニコ

 

雨が続く中、今日は雨が上がって嬉しいですねビックリマーク

午後からはお日様も出てきて過ごしやすかったのではないでしょうか?晴れ

 

明日からまた雨が続くらしいので、気分が沈みがちですが、元気に頑張っていきましょうアップ

 

 

さて、今日の富士通スタジアム川崎では、シルクボウルが開催されました!!

 

対戦カードは、、、

第1試合:駒澤大学vs専修大学

第2試合:学習院大学vs横浜市立大学

 

この2試合の前には、イベントとして川崎キッズチアフェスタも行われました!!

 

皆さん可愛い衣装で揃えていてポンポンを持ったりと、とっても可愛くて元気をもらう演技ばかりでしたドキドキドキドキ

 

チアならではのリフトも綺麗に成功していてとっても感動しましたラブ

 

また次の発表も楽しみですね爆  笑ラブラブ

キッズチアの皆さん次も頑張ってください!!

 

 

続いて試合に移りたいと思います!

 

第1試合目の駒澤大学vs専修大学の結果は、「14-3」で駒澤大学が勝利しました!!

 

 

 

両チームとも試合全体を通して、白熱した戦いをしていました!!

 

今日の試合もチームの方がユニフォームを貸してくださりマネキンを飾りました照れ

 

↑学習院大学のユニフォーム

 

 

第2試合目の学習院大学vs横浜市立大学の試合結果は、「33-23」で

学習院大学が勝利しました!

 

 

前のブログにも書きましたが、大学生の熱い戦いは、見ている方も胸が熱くなりませんか??爆  笑

 

Xリーグとはまた違って、応援も吹奏楽や太鼓などがあって新鮮でした!

 

 

各リーグ、大学によって応援の仕方が全然違うので、そこもアメフトの面白さではないかと思いましたビックリマーク

 

これからも大学生の熱い戦いには目が離せませんねグー目

 

ぜひ皆さんも大学生アメフトに注目してみてくださいグッド!

 

 

富士通スタジアム川崎  河邉プリン