新メニュー導入 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは音譜

今日は「第12弾初心者ロードワークエクササイズ」の最終日でした!!

第12弾の講師を務めて頂いたのは、日本フライ級王者「黒田雅之選手」爆  笑

黒田選手が講師を務めてくださるのは今日が最終日あせる

 

そんな最終日のメニューはなんと黒田選手とのスパーリングひらめき電球

日本チャンピオンとスパーリングが出来るなんて夢のような時間ですよねラブ

もちろん黒田選手からはパンチを出しません。避けるのみですびっくり

ですがパンチを打っても打ってもなかなか当たりませんガーン

今日参加した皆さんは肌で、日本チャンピオンのスゴさを体感したはずですグラサン

 

また今日から導入された機材がございます音譜

その名も「バトルロープ」キラキラ

バトルロープを使ったトレーニングは、通常の筋トレとは違い、全身の筋肉を使ってトレーニングしていく事で、トレーニング自体の消費カロリーも高く、ダイエットにも効果的。その上、筋トレの効果も抜群の万能トレーニングですひらめき電球

日本ではそこまで盛んではありませんが、海外では一般的にも広く筋トレメニューとして行われており、実践ですぐに体をつくるために、アスリート、特に格闘家などのメニューに採用されています音譜

トレーニング効果としては、上半身の筋肉全体への効果を中心に、体幹の強化や、下半身の筋肉も刺激することが出来、さらに有酸素運動も出来るという、まさに一石二鳥ともいえる筋トレ方法です!!

今回初めて「バトルロープトレーニング」を体感した皆さんからは、「思ってた以上にきつい。けど新鮮で楽しい」と言っていた方もいたり、終わったあとは充実した表情でした爆  笑

ぜひ皆さんもプロボクサー直伝のエクササイズと新しく導入した「バトルロープトレーニング」を体感しに「初心者ロードワークエクササイズ」に参加してみませんか?

「第13段初心者ロードワークエクササイズ」の予定は決定次第、富士通スタジアム川崎HP「お知らせ」に掲載いたしますひらめき電球

皆さんのご参加お待ちしております爆  笑

 

富士通スタジアム川崎 山本くま