QB道場 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は暖かいですが風が強いですね。

 

富士通スタジアム川崎のフィールドにも

 

強風が吹きつけています。

 

そんな強風をものともせず

 

楕円形のボールをビュンビュン投げる男達。

 

以前もこのブログでご紹介したことがありますが

 

富士通スタジアム川崎では

 

アメリカンフットボールの司令塔的役割を担う

 

ポジション「QB」に特化した「QB道場」という

 

クリニックが開催されています。

 

平日、主に月曜日に開催されており

 

今日はそのQB道場の開催日でした。

 

 

主催の日本を代表する名QBだった新生剛士さんと

 

アシスタントコーチの清原さんが

 

関東学生アメリカンフットボールリーグや

 

高校生年代の大会等で活躍中、

 

もしくは、これから活躍するであろう選手達に

 

熱心に指導をしています。


我々としては平日の昼間にご利用頂ける

 

とても貴重なお客様でもあります。

 

我々富士通スタジアム川崎のスタッフは

 

いつも遠目で見るだけですが

 

参加している選手の皆様は、

 

日常の部活の時間とは別に

 

個人で時間も参加費も捻出しているので

 

一言も聞き漏らすまい、

 

という熱さが伝わって来ます。

 

多くのQB道場生や出身者が

 

現在、各カテゴリーで活躍中ですが

 

こちらの写真の真ん中にいるのは

 

道場生の福岡選手。

 

 

 


横浜国立大学のQBとして、

 

下級生時よりチームのオフェンスを牽引していました。

 

 

 

そして2017シーズンは、この場所で公式戦を2試合戦っています。

 

(vs国士舘大学、vs一橋大学)

 

特に国士舘戦は延長(タイブレーク)の接戦でした(敗戦)。

 

 

 

その試合は私も見ていましたが

 

劇的な試合に感動しつつも

 

福岡選手の事はノーマークでした。。

 

すみません。


※その後、横浜国立大学は関東学生アメフト連盟 1部BIG 8にて優勝
 ⇒TOP 8との入替戦「チャレンジマッチ」にて日本体育大学に惜しくも敗戦。


これからは富士通スタジアム川崎で開催されている試合に

 

QB道場に参加している選手が出場していたら必ず応援します!!

 

 


富士通スタジアム川崎 田中