応援 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんわ!

 

昨日のブログで、「初心者ロードワークエクササイズ」参加者限定企画についてお伝えしましたが、3/3は川崎新田ボクシングジムの2枚看板、「初心者ロードワークエクササイズ」の講師としてもお世話になった、日本フライ級チャンピオン黒田雅之選手と日本ミドル級チャンピオン西田光選手によるWタイトルマッチが行われたので、応援に駆けつけました。

まずはセミファイナル。日本ミドル級王者「西田 光選手」の登場です。相手はここまで全試合TKO勝利を収めている最強の挑戦者。日本ランク1位「竹迫 司登選手」との一戦。試合は衝撃の結末に。1R中盤に竹迫選手の右ストレートを受け、西田選手がダウン。そのままレフェリーストップとなり、1RTKOで敗れてしまいました。

そして次の試合はメインイベント。日本フライ級王者「黒田 雅之選手」の登場です。試合は8ラウンドに黒田選手がダウンを取られる苦しい展開でしたが、その後攻勢にでて、試合は判定へ!

結果は3-0で黒田選手の勝利。見事3度目の防衛に成功しました。

4団体すべてで世界ランキングしている黒田選手。2013年以来の世界再挑戦に早くも期待が高まります。これからも黒田選手、川崎新田ボクシングジムの選手達の活躍に注目してください。

日本トップ・プロボクサーが指導する「初心者ロードワークエクササイズ」は4月開催予定となっていますので、興味がある方はぜひご参加ください。

詳細また「富士通スタジアム川崎HPお知らせ」またはブログにてお知らせいたします。

皆さんのご参加お待ちしております。

 

富士通スタジアム川崎 山本くま