エジミウソンがやって来た! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは上差し

 

本日のXリーグアメフト11敗同士

 

LIXILディアーズ vs アサヒビールシルバースター

 

というSUPER9チーム同士の対戦となりました。

 

開幕戦で富士通フロンティアーズに0-30で衝撃の完封負けを喫したLIXIL、

一方その富士通と前節「川崎ダービー」で対戦し、23-45で負けはしたものの、第2Qまでリードするという好試合を演じたシルバースター。

この先のプレーオフ出場を占う意味でも両チームにとって大切な一戦であり、好ゲームが期待されましたが・・・

 

試合結果アメフト

 

LIXILディアーズ 37

シルバースター   7

 

LIXILがほとんどシルバースターに何もさせず、まさかの圧勝で終わりました。

 

普段富士通スタジアム川崎で練習しているシルバースターには

頑張ってもらいたいところですが・・・・

 

まだ3試合ありますので、巻き返しを期待してます!

 

 

さて、話は変わり・・・

 

先日のブログでもご紹介した、元ブラジル代表であり

日韓ワールドカップ優勝メンバーでもあるエジミウソン氏が

本日、富士通スタジアム川崎にやってきました!

 

世界のスーパースターを盛大に出迎えるべく準備するスタッフ。

 

そしてエジミウソン氏が到着ブラジル

近くで見るとすごく大きいですびっくり

 

でもすごく優しそうな目をしていて、とても穏やかな人でした。

 

車から出るやいなや、待ち構えていたファンの方々のサイン攻めにあいます。早い方は3時間前から来て待っていました。

 

その後、事務所にて用意していた写真やグッズにサインをお願いしました。敬虔なクリスチャンということもあり、終始和やかなムードでした。

 

そしてフィールドへサッカー

 

 

集まった選手たちへ直接の指導は行いませんでしたが、

「プロ選手になるという夢をかなえるためには、夢を見続けること、そして努力をし続けること。」の大切さを説いていました。

 

 

その後は、指導者の方々を対象とした講習会に参加。

集まった指導者の皆さんは、セレソンの言葉に熱心に耳を傾けていました耳

 

今回、短い滞在時間でしたが、栄光のブラジル代表の足跡あしは、

富士通スタジアム川崎の歴史にしっかりと刻み込まれましたグッ

またいつの日か再会できる日を楽しみにしています。

 

 

富士通スタジアム川崎 ホシミひらめき電球