桜の季節に日米シニアサッカー親善試合! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さま、こんばんは。


本日、富士通スタジアム川崎では、


シニアサッカーによる日米親善試合

 

神奈川O-60・O-65 vs ジョージアユナイテッドO-60・O-65

が行われました!

 


普段は練習会場として当スタジアムをご利用されている

 

シニアサッカーチームの呼び掛けにより実現したこの試合。


対戦相手はアメリカジョージア州より来日した

 

「ジョージアユナイテッドO-60・O-65」です!!

 

このジョージアユナイテッドは、毎年、桜の季節になると来日し、

 

仙台や千葉、静岡に京都など、

 

日本全国のシニアチームと試合を行っており、

 

神奈川での開催は『初』となる記念すべき試合会場として、


富士通スタジアム川崎をご利用いただくことになりました!

 

 

試合に先立ち行われたセレモニーでは、


川崎市サッカー協会理事長八巻様による開会宣言とともに


川崎大師のだるまと花束が贈られ喜ぶジョージアユナイテッドの選手たち。

 

 

試合前にはご覧のとおり、両チームともミーティングを実施し、


親善試合でありながらも勝利へのこだわりが伝わってきます。

 

 

試合は5対2でジョージアユナイテッドO-60・O-65が勝利しました!

 

最後には嬉しいピンバッチのプレゼントをいただきました。

 

 

選手の皆さま、お疲れ様でした。

 

来年の桜の季節も富士通スタジアム川崎にお越しくださいね。


ご来場ありがとうございました!

 

 

富士通スタジアム川崎 川島ぶーぶー