体を動かしたい! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさん、こんにちは

今日は富士通スタジアム川崎の隣にある
市民広場に来ています!

「ショートナイスカバー!」
「いいよいいよ!切り替えていこう!」
と女性の明るい声が聞こえてきます…

何が行われているかと言いますと、
「福島復興支援プロジェクト第2弾」と題し、
ソフトボールの交流戦が開催されていました野球

 

参加チームは川崎から
チーム川崎
Swallowsの2チーム
そして福島県南相馬から
相馬レディースの計3チームで
試合が行われていました

 

こちらの交流戦は2年前に
チーム川崎が福島県に遠征し、
相馬レディースと試合や宴会を通して交友関係を持ち、
市民広場で第2弾を開催する事になったそうです。

先日、我々フロンターレも
第6回陸前高田かわさき修学旅行で交流したように
震災から何年経っても、
このような試合が開催されることは
すごく大切なことだと思いました。

 

 

 

あいにくの天気でしたが
選手も、観ている方も楽しい
白熱した試合が繰り広げられていました

実は、
わたしも元ソフトボーラ―野球ボールなので
試合を観ていると、
プレーしたくなってしまいました


私のように、体を動かしたくなった方!
市民広場はネットで登録をして
予約をすればご利用できます。

また予約がなく空いている時であれば
誰でも無料でご利用できます
(ゆずりあってご利用ください。)

詳しくは
https://www.fureai-net.city.kawasaki.jp/ 
まで。

ソフトボールだけではなく、
サッカーやゲートボール、
その他多目的にご利用できますので
気軽にお問合せください


富士通スタジアム川崎 山田