「関東大学アメリカンフットボールリーグ戦」開幕 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

富士通スタジアム川崎の中心的存在である
アメリカンフットボールの「Xリーグ」と共にメインを張る
「関東大学アメリカンフットボールリーグ戦」が開幕しました。


今年は9月3日(土)にアミノバイタルフィールドで開幕し
富士通スタジアム川崎では今日が初戦です。

 

「関東大学アメリカンフットボールリーグ戦」は
1部TOP8、1部BIG8、
その次に2部、3部と続くのですが
http://www.kcfa.jp/blocklist/


TOP8とBIG8は並列では無いので
実際はTOP8の8大学が実質1部と言える存在で
BIG8が2部の意味合いを持っているのだと思いますが、
この辺りは主催者では無いのであまり掘り下げません。。


ようするに、関東の強い上から8大学がTOP8なのです。
そしてその8大学によるビッグゲームが、
ここ富士通スタジアム川崎で
何試合もスケジューリングされています。


今日の2試合もこれぞTOP8!!といえる痺れる内容でした。


第一試合
慶應義塾大学 30‐21 中央大学 

 

中央大学、第3Q終了時点で16‐21でリードしていたのですが、
惜しい逆転負けです。
慶應の主将であり昨夏のW杯代表RBの
李卓選手の破壊力抜群のランが炸裂しました!

  
 
男前ですね。


第二試合
法政大学 21‐7 明治大学
TOP8の4番手以内を狙う明治大学の挑戦を盟主・法政大学が退けました。

  
 

こちらは女性スタッフさんの写真です。勝利後の素晴らしい笑顔です!

 


今後の日程詳細はこちらをhttp://www.kcfa.jp/
ご覧いただきたいのですが


繰り返しになりますが、
富士通スタジアム川崎では
関東の強豪上位8大学=TOP 8の対決を
何試合も観ることが出来ます。


特に下記の2試合は満員御礼の可能性も有る注目カードです。
だからこそアメフトファンでは無い市民の皆様に見て頂きたいです。


10/29 土 13:30 日本大学vs法政大学
10/30 日 13:30 早稲田大学vs慶應義塾大学


まだ富士通スタジアム川崎で観戦経験の無い皆様。
今こそご来場ご観戦ください。


恒例のケータリングカーの出店も当然あります。
  
 

 


お腹を減らして来てください!


富士通スタジアム川崎 田中