史上最も熱いリーグ戦 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

アメリカンフットボールファンだけでなく

スポーツを愛する皆様が待ちに待ったXリーグが

開幕しました。


開幕2日目の今日は

これまで何度もお伝えしている通り


リーグの大会方式が変更されたことで


開幕早々に強豪同士の対戦が実現しました。


第1試合 ノジマ相模原ライズ 13vs14 オービックシーガルズ(観衆:3022人)
第2試合 富士通フロンティアーズ 29vs24 IBMビッグブルー(観衆:1390人)

  
 

逆転有り、手に汗握る逃げ切り有り。


期待以上の激しい厳しい戦いでした。


そして今シーズンはこのような強豪同士の対戦が

まだまだ続くのです。

  
 
 

史上最も熱いリーグ戦と言っても

言い過ぎではないかもしれません。

先日のトークバトルでも各チームのヘッドコーチによる

「優勝予想」の意見は割れていましたが

本当にどのチームがこのリーグ戦を抜け出すのか

今日の試合を見て、ますます分からなくなりました。

まだアメフト観戦経験が無い皆様

この激闘が続くXリーグを観戦に

富士通スタジアム川崎にご来場ください!

さらに。。。。

今日は初めての試みがありました。


川崎フロンターレサポーターのダブルヘッダーです。

 

http://ameblo.jp/kawasaki-fujimi/entry-12193600511.html?frm_src=thumb_module


今日は

①15時

川崎フロンターレのU-18プリンスリーグ@等々力陸上競技場


②18時

富士通フロンティアーズ@富士通スタジアム川崎

というスケジュールでした。

富士通スタジアム川崎の指定管理を務めている川崎フロンターレと


富士通フロンティアーズは「かわさきスポーツパートナー」として


とても関わりが深く、フロンターレサポーターには


是非、両方の試合を観て頂きたいということで


この度、フロンターレ後援会会員限定の

「等々力→富士通スタジアム川崎 フロンティアーズ応援直通バス」


が運行されたのです。


16時45分頃、プリンスリーグの試合終了後、


応援バスには後援会会員の皆様が続々と集まってきました。


17時30分出発、等々力陸上競技場を出発。


一路、富士通スタジアム川崎へ向かいました。


乗車時間は25分間と短い時間でしたが、


バスの中では素敵な賞品が当たる抽選会や未公開映像の放送等、


密度の濃い時間となりました。


もっと詳しく書きたいのですが

時間切れとなってしまいました。

これも今日の2試合の激しさを物語っていると解釈して頂けると幸いです。

もうひとつ本当は今日書きたかった「アメフト屋台村」に関しては明日!

富士通スタジアム川崎 田中