NFL FLAG南関東地区決勝・関東関西チャンピオンズカップ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨年度に引き続きここ富士通スタジアム川崎で
NFL  FLAG南関東地区決勝・関東関西
チャンピオンズカップが開催されました

春季シーズンの地区決勝
大人から子どもまで熱い試合が繰り広げられていました

 

 



小学生の部で優勝した Little Panthers

 

惜しくも敗れてしまったチームも
是非、秋季の大会でリベンジしたいですね



私は、今日初めてフラッグフットボールを見ました


フラッグフットボール・・・


親スポーツがアメフトと聞き
「激しいスポーツ」と思っていました


しかし、タックルなどの危険な部分を取り除き
スピーディーでエキサイティングなところを残した
誰にでも楽しめるスポーツなんですね。


「小学生フラッグフットボール体験会」も開催されていました。

 

 
 

初めてフラッグフットボールをする子も
夢中になってボールを追いかけていました

今回体験をしてくれた子が、来年は選手として
ここ富士通スタジアム川崎に戻ってきてもえると嬉しいですね

 

富士通スタジアム川崎 西