緊急告知 「親子でキャッチボール~いのちについて考えよう~」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba


 

明日111日の「かわさき市民祭り」では

「親子でキャッチボール~いのちについて考えよう~」

が開催されます。

3名の有名元プロ野球選手がやってきて

一緒にキャッチボールが出来ます!

時間:13301530 

主催は聖マリアンナ医科大学病院移植医療支援室。

キャッチボールをしながらいのちの大切さを考えます。

参加費は無料です。

申込はメール先着順ですが 
http://www.marianna-u.ac.jp/ishoku/

当日受け付けも余裕があるようです。是非ご来場ください。

参加する3名の元プロ野球選手をご紹介します。

一人目は田野倉 利男さん

 

197384年に中日ドラゴンズ在籍。

その後、川崎球場を本拠地としていた

ロッテ・オリオンズにて(85年~88年)活躍したので

お父さん世代の川崎市民にはお馴染みです。

現在は解説者や指導者として活躍。

小中学生向けの野球教室等での親身な指導に定評があります。

姿を変えた川崎球場の感想を聞きたいですね!


 

続いて立川隆史さん。

 

拓大紅陵高から1993年のドラフト

で千葉ロッテマリーンズ入団。

強打の外野手としてチームを支え多くのファンから愛されました。

2000326日「千葉ロッテ対横浜ベイスターズ」による

「川崎球場ファイナルシーン」で
本塁打を放っています!

引退後は格闘家として活躍したことでも知られています。

明日はこのポスターにサイン貰いたいですね。

 
 
 

3人目は古木克明さん。

 

1998年夏の甲子園を沸かせた松坂世代の一人です。

同年、横浜ベイスターズ1位指名で入団。

引退後格闘家に転向しDynamite!!等に参戦。

格闘家を引退した後に再び球界復帰を目指した姿は

何度かドキュメンタリー番組で取り上げられたので

野球に余り詳しくない人にも知られているかもしれませんね。

現在はスポーツを通した震災復興支援事業や

スポーツ選手のセカンドキャリア構築事業に励んできるようです。

3名とも一時代を築き

多くのファンに愛されたプロ野球選手です。

立川さんと古木さんという

格闘家転身組がやってくるのは偶然でしょうか?

いずれにしても

こんな機会は滅多にないです。

親子で是非ご参加ください。