アメフト講座開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。

今週末はいかがお過ごしでしょうか?

本日晴天の富士通スタジアム川崎では、

大興奮のXリーグ2試合が行われました。

試合結果は以下のとおりです。

第一試合 ○BULLSフットボールクラブ(41) vs ●ハリケーンズ(19)

第二試合 ○富士通フロンティアーズ(37) vs ●ノジマ相模原ライズ(10)

 
 
 
  
  
 
  
  

>>>試合結果はこちら<<<

そして、本日は待ちに待ったあのイベントが行われました!

そうです!

「初めてのアメリカンフットボール講座supported by川崎フロンターレ」です!

これまで川崎市が開催していた人気の講座と

富士通スタジアムとのコラボが実現。

NFL中継解説でお馴染みの輿亮さんを進行役に、

アメリカンフットボール観戦の初心者でも観戦を楽しむことができるように

約40名の参加者に講義。

 
 
 

実際に試合映像などを用いながら

Xリーグの説明や試合の見所などを

輿さんが丁寧で分かりやすく

そして軽妙なトークで進めていきます。

参加した皆さんがアメリカンフットボールの楽しさを感じていく様子が見てとれました。

(※講義終了後は希望者にはスタジアムでフロンティアーズOBによる解説付の

試合観戦可能いうスペシャルなおもてなしに皆さん、大満足でした。)

講座では特別ゲストとして参加した

川崎フロンターレプロモーショングループの

ヒロキこと伊藤宏樹も「もっとアメフトを知りたくなりました。」

と大興奮。

そのヒロキ!

「富士通フロンティアーズvsノジマ相模原ライズ」にて

力強くチーム旗を振りながらフロンティアーズ選手の入場を先導!

そしてそして待ちに待った始球式!!!

20ヤードと40ヤードのフィールドゴールを

2本とも成功させ会場を大いに沸かせました!

 
 
 
 
 

全勝対決となった EAST DIV の天王山!

多くのフロンターレサポーターがスタジアムに駆け付けてくれ

熱い応援でフロンティアーズの勝利を後押ししました!

ご来場いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。



最後に今回「初めてのアメリカンフットボール講座supported by川崎フロンターレ」に

参加できなかった皆さまに嬉しいお知らせです!

基本講義が「10月17日(土)」と「11月7日(土)」にも開催され

まだ空きがあります。

今回参加できなかった方は、ぜひお申込みくださいね。

詳しい情報は 富士通スタジアム川崎HP よりご確認ください。


富士通スタジアム川崎 川島