シルバーコンシェルジュ | はなぷりの報酬系生活

はなぷりの報酬系生活

私の報酬系は、バイクとクルマとウクレレで満たされます。

今日から新しい仕事〜職場である。

某市役所で「高齢者福祉のなんでも相談係り」なのだ。
なので標題のような職種での採用となった。

暇である。

一日いて来談者はゼロ(笑)

シルバークラブ(昔で言う「老人会」を今はこう呼ぶ)や介護保険で認定区分のつかないような自立な人向けのイベントの手伝いもする。
そっちの「業務連絡」みたいな電話を一件とった。

暇である。

精神科病院時代より、大幅に給料が下がる。
これだけ暇だから仕方ない(笑)

4/1~3/31の一年契約である。
働きぶりが良くて、来年も予算がついたら、更新される可能性があるようだ。

取り敢えず、与えられた仕事をやってみる。

暇である。

市役所には職員駐車場がないので、自分で見つけて借りたのが画像である。

いつの間にか、愛車もダイハツトコットになった。
CVTだが良く走る。
通勤していてなにも困らない。

マニュアルクラッチでないクルマはつまらない。

マニュアルクラッチのクルマが欲しい!

買えない!