計画 | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


こんばんは〜
深夜の投稿!

最近バイトの調子が悪くて、、、
落ち込む日があります。
あんまり考え過ぎないようにはしてます。
ただネガティブなのでね。笑
努力し始めたから早く結果が出るといいな。
生理前ってのもあるかも。

セ◯レじゃないけどそれに近い感じの存在の人をまたもや作ってしまった、、、
20代の時からの癖です。

最近私なんだかダメダメで。

燃えるゴミ放置して虫発生させたり、、、

元々耳が脂漏生皮膚炎を繰り返してるんだけど小鼻も同じようになってて。
ずっと赤み消えなくてネット見たらそうっぽい。
病院は行ってないけどコラージュフルフルが効くことだけは知ってるので試しに洗ったら2日でかなり良くなった!
良かった。

X依存症化しててマイナスの言葉ばっかり目にしてたり。

休みの日ほぼスマホと睡眠で終わったり。

朝方まで起きたり。

ウォルト頼みまくったり。

唯一頑張ってるのはダイエット。
ただたまに高カロリー欲しちゃう。

体重は緩やかに減ってきてはいるけどお腹はまだまだ出てるし焦る。
継続頑張らなきゃ。

来月はついに整形するし3kgぐらい減ってるといいな。

スキンケアも適度に頑張って成果出てきた。

なんかさ、結婚できるってすごいよね。

浮気は除いて自分だけを見てくれるひとと若い頃に出会って一緒に暮らしてるって素敵だし満たされるよね。
子供もいたら尚更。

これから出会えるかどうか不安で手探りで自分磨きするのってやる気出ないよね。

でもやっぱり人は顔から入る。
少しでも良い方が内面を見てもらえたり恋愛対象にしてくれる可能性が高いもんね。

私、なんで整形したいと思ったのか考えた。

一昨年埋没して目の開きは良くなったけど元々の蒙古襞のかぶさり具合とか大きさとか左右非対称感がすごくて不安になる顔立ち。
鏡見る時は顔作ってるしアプリは補正がかかる。
笑顔ではマシになるから真顔より褒められる。
右目の食い込みが弱いのも不自然。
マツパするとマシに見える。

完璧に左右対称を求めてるわけじゃないけどある程度バランスを整えたい。
その為には目頭切開が必要。
ただリスクもあるから相談する。
二重埋没もやり直したい。

私顎小さいし口元は自信ないけどとりあえず目だけでも整えて魅力的になりたい。

今はメイクすれば連れて歩くのに恥ずかしくないレベルではあるけど男性の反応を見るに平均的に恋愛対象には入らないぐらいのブス。
これを感じるのは恋愛を求めてるマッチングアプリの男性じゃなくてあくまでそれ以外で会った場合。


いや、ブスでもデブでも結婚できるやん…!

とか

いや、結婚する為に整形するんかい…!

とか思うかもしれないけど半分本当で半分嘘。

まず男性と出会う上で私は身の程知らずな訳ですよ。面食いなんです。
面食いといってもすげえイケメンかって周りから見ても思うぐらいかといえばそうではないかも。
だけど確実にブスな私を恋愛対象にしてくれる相談ではないわけです。
私を恋愛対象にしてくれるのはいわゆる自分に少し自信がないような層。
コミュ力も最低限でそこまでないしモテた経験もないが付き合った経験は少しあるような。
だから優しいお淑やかな女の子が好き。
私は気が強いですが一見優しくてある程度コミュ力あるブスなのでそこからは対象にしてもらいやすいです。

だけど私がその身分相応な層で男性を好きになれないんです。

私が望んだ層に好かれる時はセ◯レとして。
不倫相手として遊びとして。
奥さんと別れてまでの恋愛対象ではなく都合の良い相手。

でもこのままじゃやだ。
そしたらどうすれば少し選択肢が広がっていくのか。

中身を磨いて狙う層の男性に相手してもらうにはたぶん資格や学歴が必要。
それはもう今からでは時間がない。

そしたらやっぱり見た目。
見た目が全てではないけど重要。

今から超絶美人にはなれないし気になるとこ全部整形したとしても残るのは整形顔と借金。

だからバランスが悪い目を治して少しでも顔を整える。
メイクでさらに磨く。
身だしなみやセンスを大事に。

そしたらもしかしたら今より少し選択肢が広がったりチャンスがあるかも。

もちろん自分で努力する分のダイエットや姿勢改善とかスキンケアとか清潔感とかも頑張る。

もし整形が失敗しちゃったらとか考えるけどそれはそれでまた治すしかないし。

なんか熱く語り過ぎましたが伝わるでしょうか。笑

劇的に顔が変わらないので人生180度変わるとかはないと思うけど埋没するだけでも少しは変わったので大事だと思う。

そんな決意でした。

ダウンタイム落ちついてマッチングアプリに限界を感じたら婚活パーティーとかまた行ってみようかな。それにはダイエットも並行して標準体型にならなきゃ。

頑張ります。