ついに、、、 | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚



こんばんは〜


座って下から撮ったから映えてないけどインテリアちょっとこだわってみた!

ただこのIKEAの棚は大きすぎたw

ストック入れと化してます。


久しぶりに2連休だったんですが2日とも引きこもりしてしまった罪悪感から最終日の今日はYouTubeの運動してみた。笑

汗かいたし楽しかったし続けられそう。


そうそう、わたし整形します(2回目)


一昨年人生初めての二重整形をしたんですよ。

ブログにも書きました。


元々重ーい一重。

一重だけど目が大きい母と平行二重の父という一見良い遺伝子なはずなのに、、、

しかも蒙古襞バリバリです。


弟は重め奥二重なのですが母から受け継いだ小顔のおかげでそんなに気にならない。


こんな感じで私は完全に良い所を受け継げないままでした。


口元も終わってる(私だけ)ので良いとこなし。


アイプチ生活も疲れたしお金も貯まったので埋没しました。

蒙古襞がありすぎるのであまり幅を取れないなか、奥二重よりも少し広めの二重にしてもらいました。

ぼったくりされた感あるけど先生はしっかり選んだおかげか綺麗に仕上がった気がします。


メイクは楽しくなったし、目が可愛いと褒められることが増えました。

やってよかった。


ただ、たまーにあまり変わらないねとの声や右目の食い込みが少し弱いかも…と言われたり。


確かに右目の食い込み具合は気になってた。

ただやっぱり病院自体評判悪いから噂通りそのままで様子見てと言われて。


まつげパーマとかしてなんとかやってたけど。


あと近くで見たら盛れてるんだけど引きで見るとあまり変わらない奥二重で目も大きく見えない。

だからよく近くでよく見た時にのみ褒められること多かった。


今でも十分気に入ってはいるんだけどなんか最近可愛い子を沢山見る機会があって。

目って大事だなと。


いまだにカラコン手放せないのもある。


前に埋没した時にも目頭切開は勧められたんだけど最初だから怖くてしなかった。

その後も別にしなくて良いかな〜って思った。

自分では蒙古襞が張ってる事はわかってたし左右差もあるしだけど目離れてるとは思ってなくて。


ただパーソナルカラー診断とかで目が離れてて…と言われたり昔似てるって言われたキャラも目が離れてたり加工アプリの引きで見ると目めっちゃ離れてるなと感じて。


頬骨も張ってるからバランスどうなるかはわからないんだけどやっぱり目頭切開した方が良いんじゃないかと思って。


目離れてる、蒙古襞張ってる、で十分適応だし、二重幅ももう少し広げられて目も大きく見えるはずで代わり映えもする。


という事で目頭切開と二重が得意な先生の予約が奇跡的に取れたのでやることにしました!


目頭切開は少し怖い。

傷跡大丈夫かなとか変な顔にならないかなとか。

埋没はやり直せるから良いけど。


だからうまい先生にお願いして意見聞く。


東京なのですがもう1人で行けるようになったからそこは心配ない。


お金は貯金崩すことになるけどたぶん今しかできないから。


8月下旬なのでまだですがやってきます!


二重幅も少し広げたいなぁ。


目以外はしないつもりですが顎ヒアルロン酸と歯列矯正は気になる。


鼻とか骨的なやつは一生やらないつもりだから依存症にはならないかな。


完璧を目指したいというよりかは顔の平均点を上げたい。


女はやっぱり顔が大事だと思う。

婚活においては少しでも自分の顔の平均点上げたほうが選ぶ範囲も広がるはず。


顔じゃない部分も沢山ある。

だけど顔が男性のタイプに入ってないと中身も見てくれない、恋愛対象にも入らない。


せめて目元ぐらいは普通になろうと。


あとは適度にダイエットして。


まぁ1番は自分の顔見た時に嫌な気持ちになるより幸せな気持ちでいたい、自信つけたい。

メイクが楽しくなったあの時の気持ちが忘れられない。

人生一度きりだから好きな自分でいたい。


35歳までに結婚したいのもある。

タイムリミットもう少しだから全力で。


そんな感じです!


なんか熱くなった!!笑


もう費用は貯まってるけどバイト頑張ります。


今年中に顔や体型整えて準備して仕事も恋愛も行動にうつす。


整形するには少し遅いのかもと思ったけど後悔したくないから。

早いも遅いもないね。


運動したら前向きになってきた、大事ですね。


さて、また色々報告していければなー。