長文(きもい) | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚



こんばんは〜


相変わらず病み病み中、イライラMAX。


ウォーキングは17日経過しました。


たまにコース変えたり安定のコースができたり、慣れてきたはず、、、


疲れてきてダラダラ歩きがちなのでサクサク歩くように今日は意識しました。

目標8000歩だったけど1万歩に伸ばしてもいいかな?でもそれが上限かな。


筋トレしてからお腹が引き締まってきた気が。


食事は普段気をつけてたまにご褒美してて、今日はちょっとカロリー気にしないで食べました!

夜は米食べなかったけど。


相変わらず顎が痛いからさらに病む。

この間歯医者行ったけど変えようかな。


たぶん花粉症でくしゃみ連発してから悪化した気がするな、いまだにムズムズするし。


バイトは頑張ってて疲れるけど調子いいから今月は目標金額いきそう。

来月は少し減らすか迷う。


貯金を始めて目標金額設定しました!


今日はウォーキングしてからスーパー寄って色々買ったから充実。


最新のルーティンとしてはウォーキングの時間を少し早めにしました。

前は早くても11時半〜だったのですが最近は遅くても11時までには出発して12時過ぎぐらいには家に着くようにしてます。

ウォーキング前は筋トレしてます。


そこからお昼ご飯食べてお昼寝して出勤。


食べてすぐ寝るの良くないとは思いつつ、、、


あと生活の変化としては寝るのが早くなった!

今までは無駄に4時ぐらいまで起きてたんだけど2時とかには寝てるから早く起きれるようになったのと運動してる疲れもあるのかな。


健康になったかと思いきやデカニキビできるわ顎痛いわヘルペス頻発するわで辛め。


部屋は最近一瞬荒れましたが(心を表す)昨日夜寝るの遅くしてまで片付けました!


玄関、トイレは相変わらず綺麗。

洗濯も適度に。


ベッドカバーも2週間以内には替えるようにしてるので頑張ってる(体力使う)

Amazonで買ったやつ可愛くて肌触り良くて乾きやすいから2枚で回してます。


そろそろ縮毛矯正しなきゃだけど帽子で誤魔化してます。笑


まつ育頑張ってます。


燃えないゴミを捨てれたからスッキリ。

やっと断捨離が完了した感じ。

相変わらずマンションのゴミマナー悪い、、、


自炊するとキッチン荒れやすいから気をつけなきゃ。


あと前も書いたかもだけど床って意外と汚れてますよね、クイックルワイパーこまめにしなきゃ。


あーイライラする。

ちっちゃいことにイライラします。


今日ウォーキングしてて歩道狭くて端に寄ったのに子連れのお父さんが私の寄った側に子供を置いてなんか見せててわざわざそこにwwwってなったり、違う若い歩きスマホしてる女の子が全然前見てなくて私に向かってきて歩いてきたりムカついてしまった。


私が端に寄る意味全部潰されてきた、、、


まぁそういう時もあるか。


ダイエットの内容とりあえず書くかな。

1回書いたことあるかもだからスルーしても!


・毎日8000歩以上歩く

・4種類の腹筋をほぼ毎日する

・甘い飲み物控える(カフェラテなら砂糖不使用)

・なるべく姿勢良くする

・野菜から食べる

・野菜多めの自炊する

・無理に炭水化物抜かない

・ダブル炭水化物は控える

・深夜お腹空いたらお味噌汁orチーズ

・バイトの日の夜ごはんはおにぎり、ブロッコリーorゆで卵、お味噌汁orスープ

・体重測らないで体型で見る

・お風呂で汗をかく

・塩分取りすぎない

・たまにはご褒美するけど過度に罪悪感持たない

・継続できる努力をする

・いっぱい寝る

・お菓子はチョコorほしいも

・脂質摂りすぎない


こんな感じで安定してます。


これなら一生継続できるかも!というメニューにしてます。

ウォーキング以外は実際できそう。



美容はこんな感じ!


・日焼け止めは天気、肌の調子によって使い分ける

・ウォーキング中は帽子被る

・部屋は加湿器つける

・パック定期的にする

・お風呂で汗をかく

・気づいたら水を飲む

・塩分とりすぎ注意する

・キレートレモンむくみ飲む

・ビタミンCサプリ毎日飲む

・トイレ頻繁に行く

・便秘対策を常にする

・体を冷やさない

・布団カバーを清潔に

・携帯いじりすぎないテレビで動画見る

・見られてる意識を持つ

・眉毛はちゃんと描く(変だと下品に見える)

・まつ育する



部屋掃除はこんな感じ!


・玄関は毎日拭き掃除、トイレはブラシは毎日だけど拭くのは余裕ある時にやる

・キッチンは綺麗にしておく(冷蔵庫も在庫チェック)

・ベッドカバーは2週間以内には替える

・ゴミは収集日にすぐ捨てる

・ドレッサー、テーブル上は片付けてから寝る

・換気は毎日

・良い香りをさせる

・ピンクを増やす(恋愛運)

・使ってない洗剤などは先に使い切るか捨てる

・しばらく着てないもの使ってないものは部屋に置かない

・埃は結構溜まるから気をつける



身だしなみなどなどはこんな感じ!


・歯は10分以上磨く

・歯ブラシはちょっとでも開いたら替える

・バイト後はどんなに疲れててもシャワー

・顔の産毛チェック

・バスタオル頻繁に洗濯する

・穴空いた靴下、パンツ、ボロボロになったブラは買い替える

・歯のクリーニングに行く



マインド編


・過ぎたことをクヨクヨ考え過ぎない

・自分の素直な気持ちも大切にする

・ずっとモヤモヤすることは伝える

・良いことがあった時はラッキー噛みしめる

・ポジティブな気持ちで今より良く出来ることはないか考える

・疲れた時は素直に休む

・失敗は必要、恥ずかしいことじゃない

・やってみないとわからないことが沢山ある

・現状を変えたいなら違う事をする

・人と比べて得る幸せは幸せじゃない

・色々試してみることも必要

・無理しない、必要以上に我慢しない

・自分の意思を確認する時間を作る(ノートに)



なんかめちゃくちゃ長いブログになってしまった。

笑笑


病んではいるけど人生に余裕ができた気がします。

人間観察も引き続き。


バイトではなるべく今までより相手の話を聞く時間を増やすようにしてみてますがうまくいってます。


あとは些細な所もテキトーにしないなど。


マインド編にも書いたけど前より失敗するのが怖く無くなって学びに変えられてるなと思いました。

立ち止まる時間減ったかも。


早々と諦めないようにもしてます。

貪欲に。


悩む時間<ボーっとする時間になりました。

いいか悪いかは別。笑


無理にポジティブになろうとするのは違うし。


病む時は病む。


ダイエットも失敗繰り返して成功を目指す。

諦めない。


今バイトしてて諦めそうになったときに投げ出さずに頑張ってうまくいっ他経験が糧になってるかも。


成功体験の重要さを知ったしそれには挑戦する勇気や失敗が必要だとわかりました。


そんな感じです。


婚活全くしてないwww


おわり