(ため息) | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚



こんばんは〜


今日はちょっと疲れていたのか、朝10時まで寝て

お昼ご飯食べて12時から17時まで寝るという、あきらかに寝過ぎな1日を送っていました。笑

なのに頭痛が全くせずすっきり!

普段寝不足だったのかな、、、

最近ダイエット頑張ってたり仕事のストレスあったりで色々キャパオーバーでしたね。

生理もなんか量多くてすぐ終わってびっくり。


でもダイエットは継続してやり遂げたいなと。

やっぱりお腹が出ている状態は健康的にも良くないし太ってから逆流性食道炎になったりしたし、たぶん今の太りすぎた状態が自分に合ってないんだなと。

なのでコツコツ年内に3キロは落としたいと思ってます。あんまりダイエットダイエットって考えすぎずに自然に生活に組み込むことが理想です。



仕事のストレスに関しては結構自分の中で大きくなっていてですね。

とりあえず来年の夏までは頑張り、体調や精神面を考えて転職するか決めたいと思います。



アメーバブログでマイページに○年前の同じ時期のブログですってすぐ見られるようにしてくれる機能があるんですよ。

それを見ていたら私自身全然悪い意味で成長していなくてですね。笑

同じような時期に「自分磨きしなきゃ」とか「ダイエット始めました」とか「将来が不安」とかブログに書いていて。

自分磨きもそれに書いてあるほどは継続していないしダイエットは挫折しかしてないし、将来に不安になるのは現状が何も変わってないからですよね。


なのでもう秋になるんですが1つは変化させたいなと思いダイエットだけは頑張りたいと思っています。何かにつけ健康を理由にやめてしまいがちなのもあるし。


最近数年前みたいに対面の占いに行きまくることはなくなりましたがココナラっていうサイトの占いはたまにしてしまいます。

すると数人に今年の10月から恋愛運が上がって来年にかけて結婚相手と出会うというのを見て、嘘でも信じようと思いました。

20代の頃にもあなたは32歳ぐらいに結婚すると言われたことがあって当時は絶望でしたが来年は私にとって大事な歳なのかもと勝手に思ってます。

てか32歳ならもう出会いたいけどね!笑


とりあえずあきらめずに婚活はするのと、ダイエットで見た目を変える事が私の今の目標ですね。


この前久しぶりに日中に太陽に当たったら頰に速攻小さいシミができてシミ対策もっと気をつけないとと思いました。

こんなにすぐ出来るんですね(^_^)

沢山控えてると思うと怖い!

対策しつつシミ取りも今度行こうと思ってます。


でもなんで今日こんなに眠かったんだろう。

昨日もすぐ寝たし最近早寝早起きでしたし。

カフェインも控えめにしてたし。

睡眠の質が悪かったのか朝少し早起きになったからなのか。


まぁマイナスな事ばっかり考えててもしょうがないのでプラスなことも!


肌の調子がいいです!

生理の時は不調ですがそこまで気にならなくなりました。

シュウウエムラのクレンジングが合ってるみたい。

朝の洗顔代わりにも使っているせいか黒ずみも気にならなくなってきました。

アネッサの日焼け止めを毎日塗るのをやめたのもいいのかも。日傘愛用してます。

顔の右側ばっかりシミができがちなので日焼け止め下地はしっかりめに。


お風呂に浸かって汗ダラダラかくのも、くすみがとれていいです!

たぶん31歳の肌には見られないと思う(シミ以外)


あとは髪が伸びました!

去年末にショートにしてから後悔はしてないけど、やっぱり長めの方が私には合ってるかも。

女性らしさがアップしますよね、やっぱり。



小さい頃から本を読むのが好きなんですが、買っても読むのはだいたい1回きりで捨てるか家にずっとある感じになってしまいがちです。

なので電子書籍に変えました!Kindle!

いつでも読めるしおすすめを紹介してくれるから便利。簡単に買える分散財しないように注意してます。自己啓発本が好きだからつい。笑


あと定番の断捨離!


物を無駄に買わなくなったのであまり捨てるものはありませんが服を少し捨てました。

捨てる捨てないはお嫁に行く時に持っていくかどうかで決めるといいみたいですよ!笑

そう考えるとまだまだあります。


最近芸能界の結婚ラッシュですね!

個人的に峯岸みなみちゃんを陰ながら応援してたので嬉しい。

東海オンエアのてつや良い人そうだし。

だいたい結婚報道はシャットダウンしますがこれだけはちゃんと見ました。笑


物価上昇な毎日ですが中国産だけは避けてます。

増えましたよね、最近。


夏のボーナスが出まして二重整形に使おうかと考えていたのですが、とりあえずダイエットして痩せてスッキリしてからまた考えようかなと延期しました。

顔が浮腫みやすいし太りやすいので顔の肉付きが変わりやすいのできっともう少し頑張れば違うかもと。

でも長々とダイエットにかけるのも嫌なのである程度短期間でリバウンドしない程度に減らしていく感じで。

結婚して出産してからはたぶんしないと思うのでその前に出来ればなと。


人生設計を考えなくてはな〜


12月ボーナス出たらセリーヌのバッグほしいな〜


彼氏作って結婚するぞー!


おわり