あっ | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


こんばんは

さっきブログ投稿したのにまた投稿する変な奴です( ◠‿◠ )

さっきはサウナハイでサウナの事しか考えてない&眠くて内容浅いなと。
そんな内容でもいいねしてくださった方がいるので消しません!

そしてすぐ眠れるかと思いきや洗濯したり、まだ寝るの早いなと思い耐えてたら無事眠れなくなりました〜!!笑

なので今思ってること書いてこうかな。

めちゃくちゃ不調だった仕事。
ついこの前のある日突然、「あれ、前みたいに動けてる」と思う時があったんです。
その感覚を微妙に取り戻してから完全に不調が直ったわけではないけど自然と体も頭も動くようになりました。
上司にも機嫌良く対応できるようになりました。笑
まだまだ細かいミスはあるけど今のところ上向きになってきました。
勘を取り戻した感じ?

謎の不調は去年から続いていたので長かったなぁと。

仕事まぁまぁできるやつ→仕事出来ないやつに変化していく私を見捨てないでくれた上司に感謝。

サ活を始めてからなので自律神経が整ったのかな?

自分自身のせいだとはずっと思っていたんだけど。

ココナラの占いでも次期に良くなると言われていたのが当たったのか?
観葉植物を買ったからなのか?
病んでるときスピリチュアルに頼りがち。笑

最近は対面の占いは一切行かなくなって、ココナラをよく利用します←結局カモ

どの占い師にもここ1.3年で出会いがあり結婚すると言われて調子乗って信じてるんですが。

というか20代の頃によくあなたは晩婚と言われていて、もうなくなってしまったんだけどチャンスが28歳と32歳と言われたことがあってずっと心に残ってる。

数ヶ月前にはまってた対面の人からは去年だとか、29歳の時だとか言われて当たらなかったけど今31歳になりやっぱり私の婚期32〜3歳説が有力な気がする。
28歳でもあるけどあなたがあまり好きになれないとあったし。

そんな淡い期待を抱いています。笑

もう30代を過ぎた今、早く結婚したいしかないし。

28歳とか理想だったけど今は夢のまた夢。

この年になって年収上がったのはびっくりしたけど。(私の職業じゃ珍しい)

とりあえず今出会い皆無なので不安です。

サウナでストレス解消とか美容頑張ったりとかして充実させたいなぁ。

右目の二重整形を本気で考えているんだけど、ちょっと怖いのとなかなか予約取れなくて萎えてる。

あとは休日が1人の方が楽って思うことが増えて、友達のLINEもあまり返せてない。

その友達も最近不調だったらしいんだけど、その子といると不運が増強される気がして会うの控えてた。笑
その子のせいにするわけじゃないんだけど、エナジーバンパイア的な感じかな〜

ちょっと距離置いたらスッキリした。
会ってもイライラしてたし。

また落ちついたら会いたいな。

なんだか実家に1度帰りたい気分にたまになるから近々帰ろうかな。

健康診断もあるし終わってからがいいか。

サ活の帰宅時間が世の会社員達の帰宅時間と被るから普段の自分の仕事終わる時間には会えないようなイケメンスーツ男子達がうようよいて最高。
そんなマスクイケメンだとしても全然目の保養になるすっぴん髪ボサボサアラサーは幸せを感じながら歩きます。

肌はだいぶ綺麗になったと思う!
一時期の肌荒れから脱出しました。

ただ、痩せてません。
代謝がまだまだ悪いのでサ活と運動頑張ります。

脂質+糖質の組み合わせ好き過ぎなのが原因だと思う、、、

髪も縮毛矯正してまつ毛パーマ行ったらとりあえず女になれます。

休日引きこもりばっかだったからもちろんすっぴんだったんだけど、サウナ行く時はたった数時間で落とすのにも関わらず必ずメイクして行きます。
普段からメイクしてないといざという時本当出来なくなります。下手になる。
今休日でもメイクするおかげで仕事の日も軽くメイクしていけるようになりました(当たり前)

ただやっぱり右目のアイプチが面倒なのでQOLを上げるためにも埋没したいなぁ。

あと最近思うのは田舎から来た時に絶対街中に近い所に住みたい願望があって今やっと父の意志と関係なく自分の住みたい所に住めているんだけど。
メリットしかないなと思う。
・家賃高めだけど転職して給料も上がった
・サ活もだし美容サロンにも近場に集中していて近所に行く感覚で行ける
・歩く頻度が増えた
家賃は郊外に比べると相場より高いけど駅から遠めなので結局安いし、最寄り駅から遠いといっても街中までは歩いて行ける距離。
別の交通手段は近い所にある。
何を始めるにも遠いと行く気失せたりする自分には丁度いい近さ。
通勤する最寄り駅は結構歩くけど良い運動になるし慣れた。
本当自分で決められるって幸せ。

親の決めた所って今まであんまり良かったことなくて。納得してないからかもだけど。

結構直感で生きてきたタイプなので、今の職場に就職する前には何回もすぐ辞めたりしてたんだけど(過去ブログ参照)間違ってなかった!

自分に影響与えてくる嫌な人がいたりする場合は本当すぐ去るべき。

直感本当大事。
無理してもダメ。

そういう判断を転職や常識で言えば良い事とは言えないかもだし未だに親に決められてたとしたら、嫌な所に無理やりいなきゃダメだったかもしれない。

だから自分で判断して辞めて、自分で決めた職場で、自分で決めた家に住めるの最高です。

今の職場最初福利厚生があまりしっかりしていなくて正直に話したら絶対親が反対すると思ったので嘘つきました。笑
でも今はちゃんとしてるので自信持って言えます。
てかボーナスの額聞いて驚いてたし。

たまには嘘もいいですね。笑

そんな感じで自由に生きてます。

また直感の話になるけど、前々から直感冴えてるなと思ってたの。
それでこの前野球観戦行って、あ、この人打つってふと思った人いて。
そしたらヒット打ってました。笑

まぁたまたまと言えばたまたまなんだけど、心の中で本当に思ってたことなので自分がびっくりしました。

結構前に空気読めない=KY的なの流行ったじゃないですか。
あれってただの性格悪いやつみたいな扱いだったけど実際真のKYって普段は普通だし目立つ発言とかしないけど状況察せれない人を言う気がする。
いるよね、、、
ただ同調すればいいってもんじゃないのはわかってるんだけどえーここでそれしちゃう?とか疑問点が多い。仲良い友達にいるんだけど、結構気になる。

なんか愚痴みたいになったわ。笑

酒粕パックのシートマスク初めて使ったけど肌かゆくなるしベタペダだしもう買わない、、、
洗い流す方はいいのに。
顔洗おうかな?笑

さて、明日のために寝よう。
おやすみなさい。