三寒四温 | 瓦そばすずめのブログ

瓦そばすずめのブログ

すずめは、大阪・梅田にある
山口の郷土料理「瓦そば」のお店です。




先週は温かい日があり、
桜が咲いてしまうんじゃないかと
思ったりしましたが、
週末はとっても気温が下がりました🥶 

みなさん体調はいかがですか?

花粉で悩んでいる方も
ちょこちょこお見かけします🤧


春野菜は出揃ってますので
夜のメニューでお楽しみ頂けます^ ^🌸

お昼は春キャベツをせっせと
ロールキャベツに☘️

甘くて芯まで柔いです☺️

かぶも、冬の名残り、、
新じゃがは春を感じますので
一緒に入れて煮込んでいます👍


お酒は新酒ですので
無濾過生原酒らしいのが続いてますが
時期ですね、!
たくさん楽しみましょう^ ^!

今は
#八千代酒造 さん
#防長鶴 さん
が入っていますよー!



細々情報を詰め込みました、、
またInstagramにお酒はアップします😉🫧


今週の定食です!
1.とり天おろしそば(温)と炊き込みご飯おにぎり
2.ロールキャベツ 甘くて柔い春キャベツ定食
3.いわしの竜田揚げ 甘辛山椒ダレ定食