錆びたナイフ胸に刺して 今は遠い君を想うよ


同じ月が照らしている 君と僕の違う人生




はいっどうもWです



一昨日の祝日の月曜日 また3人で東京遠征に管釣りに行きました前夜 宮城アングラーズビレッジか東京行くか3人で相談したんですが


SとMっちゃんは土曜に宮城に2人で1日釣行してて70放流もあったけど惨敗でMっちゃんはリベンジしたかったみたいですが


俺は3〜4回宮城行ってますけど1度も良い思いした事がないのであんまり気が進まない感じでした


1つのポンドに100人入れるので激混みなんですよしかも渋い(笑)



でも早朝集合して県内は風が強い予報だったので東京遠征に決まりました


4時集合(笑)だんだん集合時間が早くなってます(笑)


今回は整理券は13番目


しかも祝日なのに放流なし これはとても不味いですねSとMっちゃんには「放流狩りのW」と呼ぼれてますから(笑)



放流無しだけど俺はいつもの場所を取って SとMっちゃんは前回調子が良かった釣り座




朝からショートバイトはあるものののらず1時間経っても釣れず これはまずいパターンだと思って SとMっちゃんの所に移動 今回はSが朝イチ40絡まりの1匹釣ってその後Mっちゃんも釣れて



俺は何も釣れず11時 これはかなりヤバい坊主の匂いもしてきました(笑)



SとMっちゃんと10ヶ月間一緒に釣りに行かなかったんですけど 俺はその間もちょこちょこルアーを買って 管釣りに行って自分のパターンを作ってました(笑)



そのパターンが崩れたら迷子です(笑)


何を投げたら良いか分からなくなるくらい迷子です(笑)


連日の釣行で眠くて11時から12時までパイプ椅子に座ったまま寝てました(笑)



12時に昼飯で起きていつものかき揚げ蕎麦食べて12時半過ぎからペレットタイムに入りました




もう情けないけどペレットタイムに賭けるしかないと思って


なんとか







虹鱒60cm!


これが普通に釣ってたら大喜びなんですけど ペレットタイムだから少し複雑でした(笑)

ルアーは初期に買ったノーメーカーの中古のスプーンベージュに裏茶色100円の(笑)


2年に振りの60は引きましたね 重かったですね


その後また夕マズメの3時半まで寝て(笑)

夕マズメもダメでした


東京遠征は初め10匹次が8匹 前回6匹 今回は1匹段々減ってるやん(笑)

ちなみに今回Mっちゃん13匹内60cm2匹
Sは5匹内60cm1匹

俺は惨敗でした




Mっちゃんが釣り上げたブラウントラウト50cm

これはイカツクて格好良かったので写メ撮らせてもらいました(笑)



毎回毎回釣れる訳ないですからね(笑)





まあ 生き物相手だからねこうゆう事もあるさ
                     Wを