久々のチラ裏更新 | 元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

元屋根職人な経理屋さんのチラ裏!

しがない瓦屋の三代目。
だったんだけど、気がついたら経理事務のおっさんになってました。
そんな男のチラシの裏に書いてあるレベルの戯言と思って読んでください

基本、猫の事、家族の事、お出かけ。
そんな事を書いてますが、たまーに深い事なんかも書いたりします。

今、テ○ビ朝日のランダムに掛けているであろう電話アンケートに答えてみた。が、そもそも質問が恣意的で、どこで使われるかわからないが、政権対してに悪い印象にしかならない回答にしかならないような内容だった。
あー、アンケートってこうやって行われて、『世論はこうです』ってこうやって作られて行くんだなぁって感じがしたよ。

・・・ってか、政治関連の質問するなら、質問項目に『野党がだらしなさすぎるから、自民党が好き勝手やってる』って項目は常に入れろって思うのは間違ってるかしら?
僕は政治離れの8割は自民党じゃなくて、野党共がアホなのが原因だと思ってますからね。
で、実際何も『やってない』どっかの「○本太郎」君の言葉に踊らされちゃう人たちが出たりとかね。数字と言葉を上手に使って、周りを煽るやり方は参考になる部分もありますけどねぇ。

あ、これ以上言うとクロくなるから辞めておきますが、そんな訳で、新年1発目がこんな話題でした。Facebookに直接書きたくなかったからワンクッション、ここでおきました。

さて、今年はここは野球と音楽(とたまに政治関連の毒)の楽しい場所にして行くぞ!
もう少し更新頻度も上げたいなぁ。
月1目標で、頑張ります(いや頑張ってない)
では皆さん、今後とも宜しくです。