1年ぶりの緑茶です *緑の香* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

おはようございます。

癒工房福゜屋の純です。

 

参加イベント
1th マーブルタウン
 
棚田フェス
 
おしゃれ市場
 
 
あかし市民広場
第一回たのしそうフェスティバルin山崎
12月1日(日) 10時~16時
宍粟市山崎町中広瀬133-6 夢公園内

 

 

アップたくさんイベントに参加させていただく予定ですアップ

  ぜひ会いに来てくださいね。

  お待ちしています。

 

 

 

では、

 

 

今日は久しぶりに(ブログ更新自体が久しぶり汗

 

 

石鹸のお披露目をしたいと思います。

 

 

今日の石鹸は1年以上作ってなかった

 

 

緑茶の石鹸です。

 

 

いつも使ってくださってる方からのリクエスト。

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

 

タグ緑の香

 

上にも書きましたが、

 

 

本当に久しぶりの緑茶石鹸。

 

 

オリーブオイルに緑茶葉を

 

 

たっぷりと漬け込んで作った石鹸です。

 

 

 

緑茶の漬け込みオイルは

 

 

葉っぱの緑色もオイルに移ってすごく濃い色。

 

 

黒に近い色です。

 

 

 

手描きふうクローバー 緑茶 手描きふうクローバー
緑茶に含まれるカテキンは殺菌効果があり、
肌を清潔に保つと共に、
吹き出物やにきび
効果があるといわれています。
自然で安全な成分で
肌のコンディションを保つことができます。
また、ビタミンが豊富なので
美白効果にもつながるそうです。

 

 

 

あんなに濃い緑色のオイルでしたが、

 

 

混ぜていくうちに、

 

 

どんどん退色していってしまいます。

 

 

ちょっと残念;;

 

 

shopへGo これ残りわずか
 
 
最近ではすっかり登場頻度が高くなりました
 
 
アボカドオイル笑
 
 
やはり、アンチエイジング効果とか、
 
 
しっとり洗い上げてくれるアボカドオイルは
 
 
大好きです(笑)
 
オリーブオイル アボカドオイル オリーブオイル
保湿効果が高く、肌に優しいので
ベビー石鹸などによく使われる。
泡立ち・肌あたり・洗い上がり、
これらが、肌に優しいというオリーブ油よりも
さらにやさしい。
肌への浸透性が非常に高いオイルです。
肌を活性化させ、痒みや炎症を
抑えるともいわれている。
乾燥肌の方に特におすすめのオイル。
 
 
 
 
そして香りは、
 
 
クラリセージを選びました。

 

手描きふうクローバー クラリセージ 手描きふうクローバー
 
心を解きほぐしてくれる作用を持った
リラックス効果の高いハーブです。
月経痛やPMS、分娩時の痛みや不安の緩和など、
女性特有の不調に効果を発揮してくれます。

頭皮や肌にもとてもおすすめの精油です。
皮膚の感染症を防いでくれます。
余分な皮脂分泌を抑え、肌を引き締めてくれます。
頭皮に使用すると、フケの防止育毛促進、
脱毛予防が期待できます。

 

 

 

矢印名前の由来矢印

 

 

緑茶の緑から。

 

 

緑茶の香りが石鹸に移ればいいのですが、

 

 

なかなかそれが出来ず、

 

 

クラリセージのリラックスな香りにしました。

 

 

この香りでゆったりバスタイムをと考えて付けました。

 

 

 

これ詳しくはショップで
 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

 

双葉自分に合ったハーブが知りたい

双葉ハーブのこと、もっと知りたい

双葉好きなハーブで石鹸を作りたい

双葉どんなんかな~

双葉何聞いていいかわからないけど、気になる!


などなど、

お問い合わせはお気軽に

 

 

 

お日にちはご相談ください↓

 

神戸市西区 癒薬草工房 福゜屋

    (いやしはーぶこうぼうぷくや)

 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧