月桃と月のムーンコンビ*月ノ恵* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

梅雨の中休みなのか?

 

 

めっちゃいい天気です。

 

 

福゜屋ファームも緑いっぱい。

 

 

摘み取ったり、オイルに漬けたりしたいんだけど、

 

 

蚊との戦いが待ってると思うと・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

では今日は久しぶりに

 

 

石鹸のお披露目をしたいと思います。

 

 

今日の石鹸は大好きな月桃。

 

 

そして新シリーズも、

 

 

定番シリーズになってきた

 

 

ニュームーンウォーターの石鹸。

 

 

 

おまけにheartのカタチで、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

タグ月ノ恵

 

「つきのめぐみ」と読んでくださいね。

 

 

庭で育てた月桃を漬け込んだオリーブオイルを

 

 

メインにして作りました。

 

 

 

 

庭で育てているので、もっぱら生葉を漬け込んでいます。

 

 

葉っぱのさわやかな香りがいっぱいです。

 

 

そして葉っぱの緑色もオイルに移って

 

 

とてもきれいです。

 

 

ただ・・・

 

 

すぐに退色してしまいます汗汗汗

 

月桃
月桃の葉っぱは、消臭や殺菌、防虫効果があります。
最も嬉しいのは高い抗酸化力を持っているので、アンチエイジングに効果があること。女性の強い味方です。
そして線維芽細胞を活性化し、コラーゲンの合成を促進します。
他にも、甘くさわやかな香りには、ストレスを和らげる効果も。
ストレスからくる肌荒れ、疲れ気味の肌、
しみ・たるみが気になる肌、
ハリが気になる肌に。

 

 

 

 これ詳しくはショップで
 
 
 

そして今回の影の?主役笑

 

 

新月パワーウォーター。

 

 
ご存知の方、ファンの方も多いと思います。


占星術師KEIKOさん。
 
 
私も大好きで本やブログ、お世話になっていますえへ
 
 
今回は蟹座の新月+日食のパワフルウォーター。
 
 
蟹座のテーマは「家族」「家庭」
 
 
家族みんなで使っていただける石鹸をと
 
 
いろいろ考えて作ってみました。

 

 

詳しくはKEIKOさんのブログに

https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12286790268.html

 

 これ完売しました

 

 

 

今回は久しぶりにheartハートheartにしてみました。

 

 

ハート形って、見てるだけで

 

 

優しい気持ちになりますよね。

 

 

自分も大事だけど、家族愛。

 

 

ご先祖様がいて、自分がいるんですものハート

 

 

 

で、ただのheartじゃぁ~ないんです!

 

 

こっそり見せちゃいますが…

 

 

 

 

 

 
中にピンクマーブルのheartが入っていますheart
 
 
使っていくと顔を出してくれるk
 
 
蟹座(の人)って、人見知りだったり、
 
 
仲間以外には、なかなか心を開かなかったり…
 
 
という一面があるそうで。
 
 
そんな蟹座さんの気持ちを代弁!
(なんちゃって~♪
 
 
周りの方、家族、仲間、大事なお友達
 
 
みんなの幸せを思いながら
 
 
プレゼント青プレゼントプレゼント赤
 
 
にもどうでしょうGOOD。
 
 

 

香りはローズ2種類。

 

 

優雅な花の香りが、心を解き放ってくれます。

 

 

 

 

ちなみに1つハートが足りなかったので…

 

 

上に薔薇バラを乗っけちゃいました音符

 

 

 

名前の由来は月桃とムーンウォーターから「月」。

 

 

大好きな月と月桃。

 

 

月桃は私の肌にすごく合ってるようで、

 

 

大好きなんです。

 

 

そんな月桃と月パワーの恵みハート

 

 

そんな気持ちからつけました。

 

 

これアリガタイことに完売です
 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

 

双葉自分に合ったハーブが知りたい

双葉ハーブのこと、もっと知りたい

双葉好きなハーブで石鹸を作りたい

双葉どんなんかな~

双葉何聞いていいかわからないけど、気になる!


などなど、

お問い合わせはお気軽に

 

 

 

お日にちはご相談ください↓

 

神戸市西区 癒薬草工房 福゜屋

(いやしはーぶこうぼうぷくや)

 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧