占星術的パワー練りこみ 牡牛座詰め込み石鹸 *I have* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんばんは。

癒薬草工房福゜屋の純です。

 

台風、めっちゃ大荒れでびっくりしました。

 

あーまた夜中に、

 

あっという間にいなくなるんだろうなぁ

 

なんて思ったら大間違い!びっくり

 

インコズもすっごく怖かったことと思いますがーん

 

 

では今日も、

 

石鹸のお披露目をしたいと思います。

 

今回の石鹸は、

 

いつもとは違ったところからのアプローチ石鹸。

 

またまた選ぶ選択肢が増えちゃいますぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

タグI have

 

カモミールを漬け込んだオリーブオイルと、

 

アボカドオイルで作りました。

 

 


 

ハーブティでもおなじみのカモミール。

 

オイルにも香りが移ってて、

 

瓶を開けて、作ってる最中もいい香りハート

 

 

 

 

 

 これ気になったらショップへGo

 

カモミールは美白成分や保湿効果に優れていて、

 

女性には嬉しいハーブです。

 

双葉 カモミール 双葉
抗炎症作用、抗アレルギー作用があり、
炎症や肌荒れに効果があります。
また、カモミールエキスはメラニン色素の
生成を抑制する美白成分として
医薬部外品として認められていて、
シミ・そばかすに効果があります。
ニキビの炎症を抑えて、角質層に
潤いを与える保湿効果
乾燥した肌を保湿する効果があります。
 
 
 
そしてそして、お待たせしました!
 
今回の石鹸の陰の主役、
 
キーワードは
 
 
 
牡牛座
 
 
 

まずはムーンパワーウォーター

 

 

ご存知の方、ファンの方も多いと思います。

占星術師KEIKOさん。

 

私も大好きで本やブログ、お世話になっていますえへ

 

 これ気になったらショップへGo

 

 

 

 

 

で、5月15日は牡牛座の新月でした。

 

実はワタクシ(実はオット君も)

 

月星座牡牛座なのです。

 

 

これは石鹸に生かしたい!ってことで、

 

今回の石鹸の水分に、

 

このニュームーンウォーターを

 

使ってみましたアゲ赤系

 

 

ところでこの牡牛座。

 

色々調べていくと、わくわくする要素がいっぱい。

 

牡牛座って美と富を司どっています。

 

美と富って、女性には2倍嬉しい音符

 

星座とアロマも切れない関係で、

 

牡牛座の象徴する香り、ローズイランイランゼラニウム

 

使いましたピース

 

(ちなみにバラ柄も、ここからぐぅ~。

 

 

どれも高級な香りで牡牛座の支配性、

 

金星と関わりがあります。


感覚をオープンにさせ、感受性を高めるような香りは、

 

牡牛座の感覚吸収能力をサポートしてくれます。

 

 これ気になったらショップへGo

 

 

 

 

汗 牡牛座じゃないんだけど 汗

 

汗 牡牛座とは関係ないんだけど 汗

 

 

そんな方でも、牡牛座を過ごしてるんです。

 

 

月を意識して生活したり、

 

お月様カレンダー、ムーンダイアリーなど、

 

お聞きになったこともあると思います。

 

女性は特に、

 

月とは密接に関係してるんじゃないかと、

 

私自身はそう思って生活に取り入れています。

 

 

 

牡牛座生まれの方、

 

月星座が牡牛座の方、

 

それ以外にも、

 

月が牡牛座にある日に使ってみたり、

 

優雅なフローラル系の香りが好きな方、

 

カモミール好きな方、

 

月星座や星座に関係なくても、

 

優雅な気持ちにさせてくれる、

 

ハーブパワー、ムーンパワーはたっぷりですGOOD。

 

 

 

詳しくはKEIKOさんのサイトで

 

私の月星座は?
http://moonwithyou.com/

ムーンカレンダー
http://moon-cycle.net/moon_calendar.html#

 

 

 

そして今回は美容成分たっぷりの

 

栄養豊富なアボカドオイルも使いました。

 

 

牡牛座のキーワードの中に

 

贅沢ハイクオリティ本物があります。

 

アボカドオイルもたっぷり贅沢に、

 

リッチな気分にさせてくれます。

 

オリーブオイル アボカドオイル オリーブオイル
保湿効果が高く、肌に優しいので
ベビー石鹸などによく使われる。
泡立ち・肌あたり・洗い上がり、
これらが、肌に優しいというオリーブ油よりも
さらにやさしい。
肌への浸透性が非常に高いオイルです。
肌を活性化させ、痒みや炎症を
抑えるともいわれている。
乾燥肌の方に特におすすめのオイル。
 

これまた女性には嬉しい効能いっぱい。

 

アンチエイジング効果にも優れているので、

 

お顔のマッサージにも。

 

その時にはキャリアオイルと混ぜて

 

使われる方が使いやすいと思います。

 

 これ気になったらショップへGo

 

 

 

名前の由来は、牡牛座。

 

牡牛座は「I have私は所有する)」

 

という言葉に象徴されます。

 


五感を駆使し、自分の心地よさを大事にする

 

そんな性質を持っているそうです。

 

ちなみに牡牛座のシンボルカラーは茶色

 

と、言うことで黄土で茶色を取り入れました。

 

 これ気になったらショップへGo


 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 


 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

 

双葉自分に合ったハーブが知りたい

双葉ハーブのこと、もっと知りたい

双葉好きなハーブで石鹸を作りたい

双葉どんなんかな~

双葉何聞いていいかわからないけど、気になる!


などなど、

お問い合わせはお気軽に

 

 

 

お日にちはご相談ください↓

 

神戸市西区 癒薬草工房 福゜屋

     (いやしはーぶこうぼうぷくや)

 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧