自家栽培ラベンダー×ヘーゼルナッツ *癒快* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

今日はお天気が荒れ模様のようで…

 

神戸は日差しはあるものの、

 

すごく風がきついです。

 

我が家のインコは20度の中、

 

元気満タンで遊んでおります笑

 

 

 

では今日も新作石鹸のお披露目です。

 

今回の石鹸の主役はラベンダー。

 

我が家の庭で育った可愛いラベンダーですheart

 

 

 


タグ癒快

『ゆかい』と読んでくださいね。

ラベンダーをつけこんだオリーブオリーブオイルオリーブ

メインにした石鹸です。

 

今回は庭で最初に咲いたラベンダーを

 

漬け込んで作りました。

 

アップ今年の夏の写真です

 

これ詳しくはここをクリック

 

たくさん花を付けてくれたので、

 

たっぷり漬け込みました。

 
ラベンダーラベンダーラベンダー
肌質を選ばず使うことができます。
皮膚のあらゆるトラブルに有効で、
特にアレルギー性皮膚炎に最適です。
ラベンダー(真正ラベンダー)には、
瘢痕形成作用、皮膚細胞成長作用、
鎮痛作用、癒傷作用等があり、
やけどに良いとされます。
皮膚細胞を活性化させるためスキンケアとしては
日焼けやシミの改善が効果が期待できます。
 
これ気になったらここをクリック
 
 
 
今回はシリコンシートを使って。
 
黄土で模様を強調ぐぅ~。
 
型だしも綺麗にハート
 
黄土
黄土はひと匙に約2億個の微生物が生きていて、
この成分が体に吸収されれば、
そこに含まれた酵素によって毒素が取り除かれ、
浄化作用をします。酸性体質をアルカリ性体質に変え、
疲労回復や便秘解消に良く、
炎症や痛みを和らげたり、
免疫力を向上させるといわれています。
また、最近最も注目されているのが、
黄土から放射される「遠赤外線」細胞を活性化し、
血液の循環を進め、新陳代謝を助けるそうです。
アトピー改善にも使用されているそうです。

 

そしてヘーゼルナッツオイルも高配合アゲ赤系

 

ヘーゼルナッツオイルは保湿効果に優れているので、

 

これからの乾燥する季節には嬉しい100点

 

 

 

名前の由来はラベンダー。

 

ラベンダーは癒しの香りで有名ですね。

 

エッセンシャルオイルや、フレグランスオイルの

 

ラベンダーの香りはちょっと苦手なんですが、

 

我が家のラベンダーの香りは本当に大好き笑

 

オイルに浸かって、

 

石鹸を作ってる間の、あの香りはたまりませんハート

来年の夏には、石鹸教室の

 

「ハーブコース」「季節コース」でお目見えするので、

 

ぜひぜひこの香りで癒されながら、

 

作るのも、使うのも、楽しんで欲しいと思いますラベンダー

 

 

あ、話がそれましたがどょ~ん

 

ラベンダーの癒、

 

心地よい、快い使い心地から、「癒快」と付けました。

 

これ気になったらここをクリック

 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


 

一緒に石鹸を作ってみませんか?

どんなんかな~

何聞いていいかわからないけど、気になる!
などなど、

お問い合わせはお気軽に

 

 

 

お日にちはご相談ください↓

 

神戸市西区 癒石鹸工房 福゜屋

 

 

手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー

 


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧