沖縄の恵みいっぱいです *ツキヌカイシャ* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

参加イベント



春はおかげ市から!毎年参加させていただいています。
こ~んな感じで出店します。セラピスト二人がお待ちしています。

 

今日も石鹸のお披露目をしたいと思います。

今回の石鹸は大好きな月桃です。
 

そして大好きな丸型。

カットが綺麗に出来ないので、

 

ついつい四角の石鹸を作ってしまいますが…

 



タグツキヌカイシャ

 

月桃を漬け込んだオリーブオイルを78%

 

使って作った石鹸です。

 

 

 

月桃
月桃の葉から抽出する
非揮発性成分です。
精油が揮発成分であることに対して
対照的な存在です。
線維芽細胞を活性化し、
コラーゲンの合成を促進します。
ストレスからくる肌荒れ、疲れ気味の肌、
しみ・たるみが気になる肌、
ハリが気になる肌に。
 

オリーブ高配合だけあって、

 

綺麗な生成り色。

こうなったら何か入れたくなるんですけどね(笑)

 

今回はいろいろと考えてることがあるので

 

我慢、我慢です。

 

 

写真を撮り忘れたのですが…

 

石鹸が固まったら、黄色い石鹸を作るときに

 

ちび丸に流しいれて完成です。

 

 

 

名前の由来は見た目。

月桃ってこともあって、

 

大好きな月のイメージを付けたくなります。

 

月桃は沖縄に雑草のように茂ってるハーブ。

 

そこから沖縄の方言を使わせてもらおうと思い、

 

調べたのが「ツキヌカイシャ」

 

ツキヌカイシャとは、

 

月の美しさという意味なんだそうです。

 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 

 

 

 

 

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧