ローズマリーって髪にも! *へあまり* | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

こんにちは。

癒工房福゜屋の純です。

今日も石鹸のお披露目をしたいと思います。

 

今日の石鹸は髪にも!ということで考えた石鹸。

 

髪にいいハーブを使いました。

 

 

タグへあまり

 

庭で育てたローズマリーを

 

たっぷりと使って作った石鹸です。

 

 


 

ローズマリー

新陳代謝を促進し、抗酸化作用もあることから、

若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。

肌を強化し、引き締める作用があります。

 たるんで、しわのある、老化した肌を若返らせる作用があります。

 

ローズマリーはお料理にも使われたりもする、

 

かなりポピュラーなハーブです。

 

お魚やお肉の臭みを取ってたくれたりと、

 

かなり使えるハーブなんですが・・・

 

肌にもいい!

 

そして育毛効果もあるのです。

 

なので頭皮を洗うにはぴったりです。

 

 

今回は保湿としてココアバターを使いました。

 

香り付けだけして、後は何も入れず。

 

白くてピュアでナチュラルな

 

石鹸が出来上がりました。

 

 

名前の由来は

 

髪にイイローズマリー

 

ヘアーローズマリ

 

ちょっとゴーイン冷や汗

 


手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー


個性的な石鹸たちがお待ちしています。 
是非のぞきに来て下さいね。

 

双葉 お店に置かせていただいております 双葉 
お店はコチラです

 

 

 

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 



読者登録してね

 


最後にポチッ左クリックとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。 

 

 


セラピストとしても活動しています

■メニュー■

 

 

手描きふうクローバーセッションについて
手描きふうクローバーセッションメニュー
手描きふうクローバー問い合わせメール(セッション予約もコチラからどうぞ)
手描きふうクローバーお客様からのご感想
手描きふうクローバーイベント

手描きふうクローバーSOAP SHOP "PUQYA"
手描きふうクローバー委託先一覧