新作石鹸たち並んでいます。今日はどの子がいいかな。 | ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

ほっとゆるくなろう!癒薬草工房福゜屋 

小さなファーム(庭)で育てたハーブや薬草を使って色々作っています。植物の力って凄い!知ってもらえるような場所にしたいと思っています。

インコ7匹との暮らしも綴っていきます。

11月に入り、一層秋が深まってきました。

朝晩は冷え込んできましたが、

日中は心地よい陽気。

でももうすぐ冬・・・冷え性にはお風呂が恋しい季節です。

ハートイベントのお知らせハート

2014.11.27jam homeエステート加古川店 さんで
はんこの1Dayレッスンをさせていただく事になりました。

一緒に消しゴムはんこを彫ってみませんか?

 
連絡先はコチラ矢印
兵庫県加古川市野口町良野414-1
電話番号:079-423-8835


今日は石鹸たちのお披露目をしたいと思います。

ちょっと前なので、春夏仕様の石鹸だったりしますが、

石鹸はしっかり乾燥されているので使い心地はバッチリです~

ゆっくり見ていってくださいね。






タグ 紅波

べには
と読んでください。
リッチに馬油 をたっぷりと使っています。
馬油は人の皮脂に近いといわれるオイルで、
肌荒れ、皮膚炎やアトピーの治療にも使われているそうです。

くるくるの模様の部分にはレッドクレイを使って、
くっきり模様を出しました。
レッドクレイはアンチエイジング効果があるのです。
女性にはしいですよね。

使い心地は凄く細かい泡でしっとり
クセになります~。

あたし、

なりました~(笑)

名前の由来はこの見た目。
「赤い色の波」から付けました。




タグほんのり

酒粕を使って作りました。
酒粕は洗い上がりがもっちもち
ついつい触ってたくなります!!

名前の由来は酒粕から。
ちょっとお酒を飲んでほんのりさくら色のほっぺ。
可愛い女の子の可愛いほっぺ。
そんなことを考えながら作りました。

酒粕以外にも、牛乳を使っていますのでしっとりです。



 
タグ息吹の香

いただいたユーカリの葉っぱを漬け込んだオリーブオイルの石鹸。
ユーカリって、強い抗菌作用を持っていて、
吹き出物やニキビに効果があるといわれています。
空気の浄化などの効果も持っているハーブ。
香りはスーっとしたグリーンで、
お部屋に飾っていても可愛い、丸い葉っぱです。

名前の由来はユーカリのグリーンから。
作ったのが4月の芽吹きの季節だったことからつけました。




タグ 真るせいゆ

この石鹸は初挑戦の石鹸!
とうとうオリーブオイルまで絞ってしまいましたー。
オリーブオイルが高価だっていうのを、身をもって体験させていただきました。
2キロいただいて、出来上がったのは150ccぎくっ
それに絞りたては、ほんとうにフルーティな香りがするんです。
さすが果実だなーって。

 

名前の由来は、譲ってくれたお姉さまのお名前の一文字をいただいて。
100%オリーブオイルで作ってあるのできらきら 真るせいゆきらきら

自分で育てたオリーブでは無いけれど、
あたしのに一歩近づく事の出来た記念すべき石鹸です。




タグ ぷりもぐ

ヨモギ
を漬け込んだオリーブオイルを使って作りました。
ヨモギは汗疹やにきびによいといわれています。
昔からアトピー改善にも使われていたそうです。

ハートの部分は黄土を使っています。
この黄土(ファント)もアトピー改善に使われたりするそうです。
黄土から放射される「遠赤外線」で
細胞を活性化し、血液の循環を進め、新陳代謝を助けるそうです。

名前の由来は見た目とヨモギから。
ハート形の模様をつけてheart プリティheart
よもぎ=もぐさ
プリティなもぐさってことで、ぷりもぐ



個性的な石鹸たちがお待ちしています。
是非のぞきに来て下さいね。

   

最後にポチッ左クリックとしていただけると励みになります。
よろしくお願いしまーす。



読者登録してね

キラキラ 委託先 キラキラ
ウチの石鹸たちを、とてもセンス良くディスプレイして下さっていていつもカンゲキですらぶ②
お近くへ起こしの際は、是非遊びに来てください。

グッズプリモさん
 
加古川市別府町別府664-3
079-430-2121
定休日 火曜日

カフェ・ド・シャトンさん
 
加古川市平岡町二俣6-1 オフィスASK1号
営業時間 [月~土] 9:00~20:00 [日] 9:00~14:00
定休日 木曜日 

jam homeエステート加古川店 さん
 
 
〒675-0017
兵庫県加古川市野口町良野414-1
電話番号:079-423-8835
定休日 水曜日、第1.3木曜日

Hair Atelier Crystalさん
 
山形県新庄市東谷地田町6-1 サニーコーポ東山102
0233-23-7848