セルフ前世療法 改訂版(誘導音声DL特典付き) いよいよ予約開始!

根本恵理子 (著) 
定価:本体1800円+税
出版社:クラブハウス (2022/12/15)
単行本(ソフトカバー) 246ページ
ISBN-13:978-4906496655
寸法:19 x 13 x 1.7 cm

Amazonで予約開始!

https://www.amazon.co.jp/dp/4906496652

 




「自分で見る、生まれてきた使命」

東大心理学出身の著者が3000人以上の施術ノウハウを公開。各界絶賛のセルフ施術本が早くも加筆「改訂版」に。この本を読めば、自宅で潜在的な本当の自分を、セルフ誘導で思い出すことができます。

前世療法って何をやるの? キーワードは「潜在意識」
心の蓋を開けるのは意外と簡単! 
記憶の扉が開くヒプノセラピーを自分でどうやるのか? 


本書では、初心者向けに丁寧に安全にできるように、時間を追って解説しています。すぐにはできなくても、コツをつかんでしまえば、どんどん見えるようになります。(その練習の仕方が解説されています)
戻ってこれないとか、そんな不安もありません。

ワイス博士から30年「前世」は自分で見る時代に!
繰り返してしまう自分の行動、くせ、好み、トラウマの背景や意味がわかる。家族や友人たちとの縁がわかる。
「この人生での執着」から、たくさんの過去の自分をみる「俯瞰」へ。


様々な前世体験事例が本書では披露されています。
多くの人が思い出す「原始人」や普通の「しょぼい人たち」の前世の記憶にリアリティがあります
。(目次参照)

しかし、宇宙人だった前世、布だった、五角形だったという予想もできない意外な報告には、潜在意識や前世の多様性に、著者自身も驚いています。

心理学的なアプローチから、著者は前世をみることで、「意識変革や癒しをもっと気軽に自分で自己管理すべきだ」と提唱します。
専門家に頼っていた日本のスピリチャアルが、次のステージに向かうきっかけになる本が、今回の改訂版で、さらにパワーアップしています。

(さらに、もっと詳細な続編中級編を著者は準備中です)


著者:根本恵理子(ねもとえりこ)
神奈川県生まれ、千葉県育ち。東京大学文学部心理学科卒。 地方公務員を10年勤めた後退職。遼寧中医薬大学付属中医学専門学院に て国際中医師A級取得。漢方薬局勤務等を経て、2011年横浜市鶴見区で前 世療法専門のサロンPADOMAをオープン。ブライアン・L・ワイス博士の孫弟子にあたる。アメブロ「私の前世療法」 が人気ブログになり、アベマTV番組では、生実況も公開した。「自分自身で 前世を見る」セルフ前世療法講座が人気となり、国内だけでなくL.A.、N.Y.、 メルボルンでも開催される。12年間でセミナーは200回以上、延べ1800名 以上が受講し、個人セッションは1200名を超えている。


●出版社からのコメント
「誰でも練習すれば、自分で前世を見ることができます」

この本は、とても臨場感のある本で、科学的です。
前世の有無やサイエンスからのアプローチや先端研究事例は、本書を読んでいただければ、よくあるスピリチャアル系の本と違うことがわかるはずです。
例えば、著者は冒頭からこう言います。
前世を見るときは、足元から見ていくことが多いです。
「何を履いていますか?」とお聞きして「裸足です」と答えが返ってくると、(貧しい人物かな? それとも相当古い時代かな?)と予想しながら聞いていきます。
「ほとんど何も身につけていません。腰を布が覆 おおっている程度です」
「上半身裸です。筋肉がついてがっしりしています」
「髪はぼうぼうで伸び放題です」と、まあここまで来たら原始人ですね(笑)

「手に何を持っていますか?」に対して
「槍を持っています」とか「石の斧を持っています」だと、もう決定です。
「何をしていますか?」と聞くと、「狩をしています」ということが多いです。
女性ですと、木の実を拾ったり、果物を集めたりしているシーンもありました。
「顔は黒く、汚いです。お風呂に入っていない感じです」そりゃあ、お風呂はないでしょうね。
面白かったのは、「臭いです」と顔をしかめながらお答えになった人。そうか、原始人って臭いんだ(笑)。そうだよね。クライアントさんの大半は女性なのですが、原始人過去生が出てくると「願望や妄想じゃないな」と思えて嬉しくなります。

どうでしょう、読んでみたくなる本ではないでしょうか?
著者が言うように、「セルフ前世療法」は、自分で体感してみないとわからない。ダウンロード音源を聴きながら、編集しながら、何度も前世のイメージを見てしまった編集者の感想です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「セルフ前世療法」 目次

はじめに 
 あなたには忘れている大切なことがあります 

第1章 前世療法とは何か

 前世は「自分」で見ることができる 
 前世療法って何をやるの?
 キーワードは「潜在意識」
 心の蓋を開けるのは簡単!
 記憶の扉が開く脳波とは…
 ワイス博士の大ベストセラー『前世療法』
催眠療法(ヒプノセラピー)って何?
催眠療法の三つの柱
もっと前世療法を学ぶには 
コラム① 常識を変えて行く前世療法と研究者たち

第2章 前世が見えると 何が分かるか

見えて来るのは「今の自分」
人生の使命は分らない?
家族や恋人、友人などとの縁がわかる
今まであったことの意味がわかる
繰り返してしまう行動の理由がわかる
繰り返し見る夢の意味がわかる
やめられない癖や強い好みがわかる
現世で会ってる人は前世でも会っている
彼氏とは騎士と馬だった
夫とは源氏と平家だった
前世で息子を火あぶりにしていた
職場の同僚がチームで転生
ペットのワンちゃんは象だった
私は空海に会っていた?
コラム② 世界中から集まる、ワイス博士のセミナー

第3章 見えないものを感じる

前世は「見える」だけではない
温度や湿度を感じる
匂いを感じる
味を感じる
重さを感じる
体の感覚いろいろ
災害や処刑の体験
前世療法は「見えない世界」への扉
コラム③「霊的人生観」とポジティブ心理療法
コラム④ 前世「占い」ではない

第4章 変わった前世と記憶

動物だった前世
木だった前世
野菜だった前世
岩だった前世
宇宙人だった前世
天界前世
布だった前世
五角形だった前世
ここ見たことある
行きたいではなくて帰りたい
テレビや映画で見せられる
知らない外国語が出てくる/路地まで歩ける
韓国古民家で感じた切ない気持ち
コラム⑤ 現代物理学の宇宙観とスピリチュアリティ

第5章 心の病と前世療法

前世療法で心を解放する
前世療法で体が緩む
前世療法は「本来の自分」の回復
コラム⑥ スピリチュアリティはフィクションではない


第6章 どうして前世療法を するようになったか

きっかけは江原さん / 心理学者を目指して東大へ / 腰かけ公務員を辞めるまで /
医学部受験して挫折 / 東洋医学を目指して挫折 / 前世療法を受けました /
そして前世療法をはじめました /
コラム⑦「神を見た!」スピリチュアリティの脳科学研究

第7章 セルフ前世療法 「誘導音声ダウンロード版」 実践ガイダンス

 「誘導音声ダウンロード版」ガイダンス
 免責事項
 前世を見る心構え
 場所の準備

 音声①「体をリラックスさせる準備」(5分解説)
 音声②「イメージを追って行く練習」(5分解説)
 お花畑の次は、いよいよ小川を渡る
 音声③「前世を見る本番」( 30 分解説・初級中級レベル)
 場所を見てみましょう
 自分の体を見てみましょう
 顔を見てみましょう
 持っているものを見ましょう
 何をしているか(行動)を見ましょう
 気持ちを感じてみましょう
 地名・年号・名前も探りましょう
 その前世を見た「意味」を感じましょう
 前世の自分をハグしましょう
 前世の自分に挨拶してお別れ
 アフターケア・催眠後の状態
 頭痛がする場合
 グラウンディングの大切さ
 簡単なグラウンディングの方法
 コラム⑧ 前世の本格的な研究は始まっている

第8章 前世を見るコツ、 ポイント

 視覚で見えるとは限らない
 一番大事な三つのコツ
 知っているものが出たら要注意
 前世は芋づる式に出てくる
 前世は体の外側からも見えるし、内側からも見える
 走馬灯のように見える
 前世が漫画で見える
 淡い感覚を大事にする
 地名、年号、名前も分かる
 前世を否定している人は見えない
 セラピストを信用していないと見えない
 コラム⑨ 「前世を見る」脳波を測ってみた


第9章 前世を見る トレーニング方法

 イメージトレーニング
 瞑想
 ヘミシンク
 語学やスポーツのように「体で覚える」「だんだん上達する」
 セルフで練習、セラピーで本番


第10章 注意事項とダウンロード 誘導音声解説

 「誘導音声」のダウンロードの仕方
 「誘導音声」を使用するのを、控えたほうが良いケース

改訂版ごあいさつ
参考資料
セラピールーム ・ 前世療法サロンPADOMAご案内