週末は土曜日、日曜日と立て続けて南千住の街のイベントに、子ども達を連れて参加してきました。

土曜日は盆踊り

大太鼓盆踊り大会@南千住野球場

日曜日は縁日に行ってきました。

ジョイフル三ノ輪 縁日大会と弁天市

 

2週間前にも規模の小さな盆踊り(久しぶりの盆踊り)があり、その時も子ども達を連れて参加したのですが、その際に娘が私の実家に泊まると思っていたようで、今日は家に帰ると言うとすごく残念がっていました。

泊まるかもという話はしていたので、しっかり伝えないといけないなと反省し、今回はしっかり泊りの準備をして挑みました。

 

両日とも多くの人で賑わっていました。

娘はかき氷を食べるのを楽しみにしていて、土曜日の盆踊りでも着いて早々にかき氷を買いに行きました。

その後は少し息子と2人でグラウンドを走り回り、私は太鼓の演奏を少し見せてあげたいと勝手に思っていましたが、おじさん方の話が長すぎて、撤収しました。

 

土曜日夜は待望のお泊り。

日曜日は朝早くから起きて、散歩や公園に行ったりして、12時開始の縁日に合わせて家を出ました。

日差しはそれ程でもありませんでしたが、湿気が凄くて汗をかなりかいてしまいました。

 

ジョイフル三ノ輪の商店街は、人でごった返していて、すれ違うのも困難な場所もありました。

ここでもかき氷を食し、当社のお客さまのお店でも少し買い物をして、暑かったので商店街を片道歩いて、縁日の様子を見て帰ってきました。

 

帰ってきてから昼寝するかと思いきや、まだまだ元気いっぱい。

私は仕事に戻りましたが、待望のお泊りで満足してもらえたようで良かったです。

街の子どもを連れて行けるイベントは良いですね。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp