20代の頃は毎年海外に行っていた私ですが、30代以降はめっきり回数が減ってしまいました。

結婚してからは、一度も日本を出ていません。

 

30代に突入してまもなく仕事も不動産業に転職し、周囲もそれ以前の貿易関係の仕事をしていた時とは180度感じが変わり、海外に頻繁に行く人はほとんどいなくなりました。

そんな環境の変化もあり、海外への興味関心も昔よりは大分低くなっていたここ数年ですが、ここ最近そろそろ海外に行きたいなと思うようになりました。

 

候補としてはいくつかあるのですが、私がかつて1年程住んでいて、来年小学校6年生になる甥っ子が興味がありそうなニュージーランドが今自分の中で熱い感じになっています。

今はYouTubeで多くの人がvlogと言われる旅の動画を上げていて、とても参考になります。

私が住んでいた時に行ったお店が出てきたりして、懐かしかったです。

 

ニュージーランドに住んでいたのはもう18年前になるのですが、当時はお金もなく勉強目的だったので、遠方の観光地には殆ど行かれませんでした。

お金もそうですが、気持ち的にも観光している気分にはなれませんでした。

 

あれから時が経ち、ラグビーを頑張っていて、オールブラックスが好きな甥っ子をニュージーランドに連れてって行ってあげたいという想いが出てきました。

前々から思っていましたが、中学生になるとかなり忙しくなりそうなので、もう猶予はありません。

 

自分自身もそろそろニュージーランドを再訪して、今度は観光地を巡りたいなと強く思うようになりました。

18年前にニュージーランドを発ってから、まだ一度も訪問していません。

訪問するときは、自分自身がそれなりの状態になってから行きたいという想いも強くありました。

 

まだ企画段階で、実際どうなるかは分かりませんが、久々に海外の情報を調べたり色々アイデアを練るのはすごく楽しく懐かしい感覚があります。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp