今日は7月最終日です。

水曜日が定休日の当社は、昨日が7月最終営業日でした。

 

昨日は売買をやっている不動産屋らしく、売買の決済が7件もありました。

一昨日も2件あり、中旬にも大きな取引が1件ありました。

 

当社では1ヶ月での売買取引件数は、過去最多でした。

同時に1ヶ月あたりの売上高も、過去最多となりました。

 

賃貸はこの時期あまり動きがなく、それでもそれなりに動かせましたが、賃貸のオフシーズンに売買を沢山動かせたのは、当社にとって大きな前進でした。

また6月決算で、7月はスタートの月になりますが、非常に良いスタートが切れました。

前期もそれなりに良かったので、売上を今期に入れられたのも良かったです。

 

取引が大きくなったり数が多くなると、決済時にスムーズな入出金ができるかも大きな問題です。

今月は昨日の決済に向けて、前々からかなり準備を進めてきたので、無事昨日の7件の取引が予定通り終えられてかなりホッとしました。

準備やシミュレーションを沢山重ねたお陰で、予定していたより大分早く、昼過ぎには7件全ての取引が完了しました。

その反動で、後処理も終わった夕方以降はあまり頭が回らなくなっていました。

 

やる時はやる、休む時は休む、しっかりメリハリをつけて、来月以降も頑張っていきます。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp