昨日で2泊3日の北海道旅行を終えて、夕方帰宅しました。

帰りは13時半の便で帰京。

空路が混み合っていたようで、恐らく2,30分到着が遅れた模様です。

 

初日は13時発と遅めの出発、最終日は13時半発と早めの出発で、2泊3日で滞在時間も短かったですが、まだ子ども達が小さいので、出発前と帰宅後に時間があった方が良いと思いました。

まだ子どもを連れて旅行に行く前は、初日は極力早く出発して、帰りはギリギリまで現地に滞在してという感じで、旅行の時は休みをフルに使っていましたが、今はそういう訳にはいきません。

 

普段は土日も仕事で、子ども達と一緒にいる時間は短いので、帰ってきてからも家で一緒にゆっくり過ごすことができたのは良かったです。

 

昨日の札幌、北広島は、風が強くて半袖だと寒いくらいでしたが、羽田に着いたら蒸し暑くて少し気持ち悪くなってしまいました。

羽田空港からは空港バスで帰るつもりでしたが、時間が合わず40分以上待つ必要があったので、タクシーで帰る事にしました。

すると運よくアルファードが来て、非常に快適で贅沢な家路でした。

 

勿論お金はかかりますが、家に着く前にしっかり休めるのは非常に大きいです。

荷物も手放せますし、子ども達も声を出しても大丈夫です。

運転手さんはいますが。

 

疲れ果てて家に着くと、その後が大変なので、これは有難いなと思いました。

普段使いはできませんが。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp