昨日はこのブログのアクセス数が、普段の何倍も伸びていました。

気になったので調べてみると、アクセスが多かったのは数日前に投稿した18÷0の答えは?という投稿でした。

 

なぜ数日経って反響が多かったのかと不思議に思い、この話を検索してみると、昨日ヤフーのトップニュースで扱われて話題になっていたようです。

私がこの話を知ったのはSNSの投稿で、その時もかなり話題になっていた感じがしましたが、ヤフーのトップニュースの影響力はその何倍も凄いようです。

 

以前も話題になるようなネタを数日前に投稿していたことが2,3回あり、その時も同じような現象が起きました。

私も同じように興味深いニュースがあると、検索に出てきたブログを見ることがあります。

メディアの報じるニュースと違い、ブログは個人的な見解を知れたり、それなりの分量も書けるので、他のSNS媒体よりも落ち着いた地に足が着いたような文章が読めるので、個人的には好きです。

 

全く持ってたまたま起きた現象ですが、やっぱり多くの方に読んでもらえるのは嬉しいです。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp