昨日からプロ野球の試合が再開しました。

16日(日)まで交流戦が行われており、18日(火)に1試合だけ雨天中止の振替試合がありましたが、月曜日から木曜日までこの試合のみ。

阪神と日本ハム以外の10チームは、4日間お休みでした。

日本ハムはこの1試合の為に、北海道から関西まで移動してまた北海道に戻るという、この試合さえなければという何ともな状況でした。

その1試合も負けてしまいましたし。

 

シーズン中に4日間空くというのはあまりないことで、選手にとっては良い休養期間になったのではないでしょうか。

ファンは日曜日がデーゲームのチームは、日、月に加え、本来試合があるはずの火、水、木と長く手持無沙汰な休養期間となりました。

これで長いと言っていたら、シーズンオフはどうしていたんだと今更ながら気になります。

 

またサッカーのように、週に1,2試合しかできない競技のファン、サポーターは、いつもこんな感じなのかといった事も考えてしまいました。

色々な趣味がある方は良いでしょうが。

 

交流戦ができたことにより(といってももう20年経ちますが)、開幕から交流戦前のリーグ戦、交流戦、交流戦後からオールスター、オールスター後と区切りが増えました。

それぞれのタイミングで切り替えたり、流れを変える機会にもなるので、今後どういう展開になるのか楽しみです。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp