週末に行われた天王祭は、最後の宮入までとても盛り上がりました。

 

個人的には子ども神輿にお菓子を配ったり、子ども達と山車を引いたり、大人神輿を迎えたり、親戚の子が初めて神輿を担いだりと例年以上に関わりを持てる思い出深いお祭りになりました。

ちょうど昨日契約した近所のお客様も、お祭りには全然意識がなかったものの、お神輿の動画を見せると宮入を観に行きたいと言ってくれて、とても嬉しく思いました。

私も以前はそれ程前のめりに関わっていた訳ではありませんでしたが、やっぱり関わりを持つと楽しいですし、折角やるならちゃんとやりたいですし、その輪が広がっていくのは非常に嬉しいです。

 

我が家では、昨年に続き子ども達と妻と一緒に、私の実家に泊まりました。

自宅もそれ程遠くないので、あまり泊まる機会はないのですが、お祭りの時に泊まるのは良い機会だなと思いました。

子ども達と祖父母にあたる私の両親との関係性も深まりますし、お互いにとって良い刺激になると思います。

 

お祭りという事で、縁日で買い物をしたり、非日常的なことを色々体験させてあげられたので、普段あまり何か特別なことをやらせてあげられていない身としては、良い時間でした。

 

お部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp