昨日は友人に誘われて、Jリーグの試合を観戦しました。

味の素スタジアムで行われた、東京ヴェルディ対ガンバ大阪の試合です。

 

19時試合開始だったので、道中にある友人が年初にオープンしたお店に立ち寄り、早めの夕食を取りました。

サッカー観戦は試合が始まると目が離せません。

試合が終わってからお店に行くことも検討しましたが、帰りが遅くなってしまうので、早めに立ち寄りました。

 

ディナーの提供時間よりは少し早く、まだカフェの時間だったのですが、特別にディナーの提供もしてくれました。

お店には、プレオープンの時に1度行ったきりで、ずっと気になっていたので、何とか時間調整して頂いて行くことができてよかったです。

お陰で無事試合開始に間に合いました。


昨日5月15日は、31年前にJリーグ初年度の開幕戦が行われた記念日です。

当時発売されたJリーグカレーを、各スタジアムで観戦者に抽選でプレゼントという企画がありました。

若い世代の方は知らないかもしれませんが、一定の世代以上の方は、少年がカレーを食べたらラモス選手になるというCMを覚えているのではないかと思います。

今回の企画で、すっかり大人に成長した少年、まさおくんが再びラモス選手と共演していました。


Jリーグの歴史を感じる面白い企画でしたが、残念ながら当選せず、私には縁がありませんでした。

試合は終盤に両チーム見せ場を作ったものの、0-0のスコアレスドロー。

ホームの東京ヴェルディとしては、J1復帰1年目での残留を期待できるような結果と内容でした。


お部屋探しは川の手不動産
https://www.kawanote.co.jp